鶴巻温泉 元湯陣屋

鶴巻温泉 元湯陣屋

神奈川・鶴巻

豊かな樹木、広大な竹林、天然の起伏を巧みに生かした庭園を擁す鶴巻温泉 元湯陣屋。
今年で創業100年を迎える元湯陣屋には、失われつつある日本の自然が息づいています。
春には、満開の桜が館をかざり、夏は緑の高貴な香りが漂う。そして秋は紅葉と虫の音。また、雪景色を赤々と染める夕焼けの冬。
一万坪の庭園に息づく自然に護られるように、いくつもの物語が、陣屋には集います。
草花や生きものたちを眺めてみたり、歴史を刻んだいくつもの物語に想像を巡らせてみたり。
陣屋での一日を、どうぞごゆるりとお過ごしください。


客室


深い緑に包まれた陣屋の一万坪の森の中に点在する二十の客室。
贅を尽くした貴賓室を始め、2部屋続きのお部屋に、
それぞれに個性のある露天風呂を配したこだわりの
露天風呂付き客室が人気です。
春には満開の桜が窓一面に広がったり 、
秋には目の覚めるような紅葉が見えたり、 お部屋によって景色はそれぞれ異なります。
それぞれのお部屋ごとの趣を是非お楽しみください。

温泉


丹沢山塊の地下深くから湧き出る鶴巻のいで湯は、
カルシウム含有量世界有数の名湯。
健康的な肌に欠かせないカルシウムを皮膚から直接吸収し、
引き締めによるハリ・美肌にも効果があるとされています。
イオンをたっぷり含み、リュウマチ、神経痛、外傷、
胃腸病(飲用)にも効果があると、古くから知られております。
大浴場はもちろん、貸切露天風呂もございますので
是非ご利用ください。

お食事


日本料理は「だし」にあり。
総料理長のこだわりから生み出される味覚。
それは厳選された鰹節、昆布からひいた一番だしと、
庭園内竹林で実る山の幸やご当地自慢の新鮮な
魚介の食材で織りなされます。
器はもちろん、料理の出し方にも趣向を凝らし、
旬の食材をゲストの目の前で焼いてお出しすることも。
こだわりの厳選した素材と、華をそえる美酒と共に、
日本庭園を眺めながら、風情溢れる大人の時間を、
ゆったりお過ごしくださいませ。

【当館一番人気】季節の特選会席料理を堪能プラン 読み込み中
【年末年始】New Year's Eve Masquerade ニューイヤーズイブ マスカレード
当館一番人気の季節の特選会席プランです。
■ご夕食
陣屋の会席料理 日本料理として、伝統を重んじつつも、新しいものを積極的に取り入れ、季節感、味付けを演出し、融合された料理は、毎月の変化あるお献立として、お客様に喜んで頂いております。 庭園を一望できるお食事処にて、雲龍金銀入り和紙の”おしながき”と共に。 時間/17時30分-20時(ラストオーダー) ※※アレルギー等がございましたら事前にお知らせください。※※

■ご朝食
地元の食材にこだわり、素材そのものの味を大切にした、身体に優しい会席風のご朝食です。艶々ごはんのお供は、炭火で炙る海苔、契約農家からの卵、大山豆腐、野菜たくさんの根菜汁など。 時間/8時又は8時半
※献立の内容は断りなく変更する場合がございます。
【陣屋最高峰会席】夢浮橋会席を堪能プラン 読み込み中
当館の最高峰メニュー「夢浮橋会席」を堪能していただける基本プランです。
陣屋の最高峰メニュー「夢浮橋会席」は、お客様からのご要望もお聞きしながら、お好きな食材を用意してアレンジする特別メニューです。 ホームページをご覧いただいて、気になるお料理をリクエストいただくのもよし、今が旬の食材をご指定いただくのもよし。陣屋でのお食事を最高のパフォーマンスでお楽しみいただけますと幸いです。
■ご夕食
庭園を一望できるお食事処にて総料理長自信の会席料理をご堪能頂けます。
雲龍金銀入り和紙に書かれた ”おしながき” をご用意致しますので、 料理の内容を吟味されながらお食事をお楽しみください。
時間/17時30分-20時(ラストオーダー) ■ご朝食
地元の食材にこだわり、素材そのものの味を大切にした、身体に優しい会席風のご朝食です。艶々ごはんのお供は、炭火で炙る海苔、契約農家からの卵、大山豆腐、野菜たくさんの根菜汁など。 時間/8時又は8時半

※献立の内容は断りなく変更する場合がございます。

一休.comトップ
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top