あきば何求庵
お部屋
お食事
お部屋
イメージ
お部屋

あきば何求庵
和歌山・すさみ

南紀州の一軒宿 「あきば何求庵」
のどかな海を見下ろす丘にそびえ立つ、一日二組だけのお宿。建築家大江一夫氏の設計により2010年にオープンいたしました。
門をくぐると、スタイリッシュな数寄屋モダンな世界が広り、
10mの水辺のある庭ではイタリア製のガーデンチェアーで、ゆったりとドリンクを楽しむこともできます。

施設詳細プラン一覧クチコミ

トピックス
お料理

あきば何求庵の名物
“すさみの伊勢海老”を存分に…。

10月14日より、ついに解禁

すさみ町の伊勢海老が解禁になりました。
すさみ町は豊富な地ウニに恵まれ、それを餌にして育った伊勢海老なので、身がしまり、とても甘味のある朝獲れ、海からあげたての伊勢海老で毎年お客様に好評をいただいております。
プラン
プラン1
【紀州美味三昧】~旬の魚介と新鮮地野菜のコース~
大人の拘りが詰め込まれた隠れ家へ
プラン1

地元、紀州ならではの食材をたっぷり使用した「紀州美味三昧」コースをぜひご堪能下さい。
海を望む小高い丘に佇む隠れ家――。玄関の引き戸を「からり」と開けると心安らぐ香りと共に広がる、そこはまるで別世界。素足に心地よい名栗の床、和紙や白竹を使用した壁など伝統的な技と自然素材、洗練された和のテイストにイタリア家具をプラスした館内は数寄屋モダンな雰囲気を醸し出しています。「モダン、なのに懐かしい。」まるで別荘に来たような寛ぎと、 一品ごとに心をこめた紀州ならではの滋味をお楽しみください。

読み込み中
プラン2
【旬の食旅】期間限定!すさみ港朝獲れ伊勢海老を満喫
【梅】活き伊勢海老コース仕立て
プラン2

「ぷりっと弾ける弾力」「トロりと広がる上品な甘み」一度でも口にしてしまうと、二度と忘れられない魅惑の伊勢海老、ご用意出来ます。
10月から2ヶ月半のみにしか獲ることを許されないすさみ港の伊勢海老も、いよいよ解禁。当館でも朝獲れ活き伊勢海老コースを販売解禁です!すさみの荒磯で育った絶品の伊勢海老をぜひご賞味ください。

読み込み中
プラン3
「天然本クエ」と期間限定 すさみ港朝獲れ「活け伊勢海老」を愉しむ。
~和のリゾートで過ごす冬の休日~
プラン3

紀州日高産の希少な「天然本クエ」と活け「伊勢海老」。ここでしか味わえない海の幸の贅沢コースです。
伊勢海老の甘味、食感、コクのある旨みをお造りでたっぷり味わっていただき、ぎゅっと締まった肉厚の身、ゼラチンたっぷりで濃厚な旨みが広がるクエ鍋をお楽しみいただきます。
※仕入次第で終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

読み込み中
フォトギャラリー
アクセス
一休.com
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top