旅館くらしきロゴ
外観
お部屋
料理
庭
入口

旅館くらしき

岡山・倉敷美観地区

寛永19年に天領となった倉敷の往時の姿を今も色濃く残す美観地区。
格子窓の商家やなまこ壁が続き、空との境界には黒々とした瓦の稜線。
変わらぬ風情が訪れる人々を魅了します。
旅館くらしきは倉敷美観地区の中心部に位置し、陽前の庭、伝統建築の静かな佇まいに癒される料理旅館。
古くは江戸末期に遡る道具蔵などを改装したゲストルームはわずか8室。

施設詳細宿泊プランクチコミ

トピックス
美観地区の中心地に佇む老舗旅館”

美観地区の中心地に佇む老舗旅館

白壁の屋敷や蔵など、情緒豊かな街並みが美しい「倉敷美観地区」。1979年に重要伝統的建造物群保存地区として指定されており、岡山を観光する際に一度は訪れたいスポットです。

一休コンシェルジュの記事を読む

スペシャルプラン

プラン1

旬の食材をふんだんに。
こだわりの懐石料理 ~お食事会場プラン~

ゆっくりと流れる倉敷時間を楽しんでいただくこと。それが倉敷美観地区での何よりのおすすめです。
大原美術館をはじめ多くの文化施設、ギャラリーでの芸術鑑賞はもちろん。散策には「倉敷河畔の蔵屋敷と町並み」、「ひやさい」と呼ばれる路地や、かつての往還「本町通り」で町屋が軒を並べる様を訪ねていただきたい。道中、老舗菓子店やミュージアムショップ、民芸店を覗いてお土産を。疲れたら古民家や洋館を改装した素敵なカフェで一休み。

読み込み中
プラン1

お料理無料グレードアップなど3大特典!
お部屋食プラン

こちらのプランでは料理長のこだわりの詰まった瀬戸内特別料理と岡山の地酒をお愉しみいただけます。

○プラン特典
1.お造りを無料でグレードUP
2.料理長こだわりの県産和牛の一品
3.下記、お好きな地酒を1組様に1本プレゼント
【倉敷川流れるままに】~当館オリジナルの日本酒~
【荒走り】~県産朝日米100%使用の純米酒~

読み込み中

フォトギャラリー

アクセス

一休.com
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top