-国登録有形文化財の宿-

明治七年創業。
-にしびら橋より湯気をみつけた。下にのぞく川には、宿から流れる沢山の温水。-
そんな情景が地名にも表されている「伊豆天城湯ヶ島」に佇む全十五室の宿。
山岡鉄舟や北原白秋、川端康成・梶井基次郎など数多くの文人墨客に愛され、
日本の伝統建築にモダンさが調和したトラディショナルな木造旅館で、
お湯と自然とおもてなしをお届けいたします。

トピックス
天日干し無農薬米

天日干し無農薬米

日本の棚田百選「荒原(あれはら)の棚田」で育った、無農薬米を土鍋で炊いて提供しております。昔ながらの天日干しに拘り、水分量が15%程度になるまで天日しにするのが旨さの秘訣。旅館に来たら、やっぱりお米を美味しく食べたい。時間と手間をかけた自然の恵みをご用意しています。

自然に育てる天城軍鶏

自然に育てる天城軍鶏

天城わさびの葉茎、豆乳、飼料米など厳選した食餌に拘り、山間を吹き抜ける強い風が鶏舎を清浄に保ち、脇を流れる清流狩野川から適度な湿度と清涼な水に恵まれ、広大な平飼い鶏舎で自由に歩き回る天城軍鶏は通常の3倍以上の時間を掛けて育てて、噛む度に深い味わいが溢れ出る最高の逸品です。

朝食の具なし味噌汁

朝食の具なし味噌汁

朝食を召し上がったお客様が必ず体験する、ちょっと変わった”具なし”味噌汁。決して調理人が手抜きをしている訳ではなく、むしろ化学調味料を使わないので手抜きができない。手間を惜しまない小澤豪総料理長が拘った出汁を朝一番、じっくりと身体で味わってください。煮干は、今の季節はイワシとアジの2種を日替わりで。

ラウンジで頂くモーニングコーヒー

ラウンジで頂くモーニングコーヒー

知る人ぞ知る伊東市『ヴェッカー』さんの焼き立て挽き立て珈琲を、落合楼村上のラウンジで味わうことができます。焙煎された豆を毎週仕入れ、酸化を防ぐ為に小分けにして冷凍保存、ドリップする直前にミルして提供するので、鮮度を表すコーヒードームを確認しながらドリップしています。

プラン

Plan 01

【一休限定】【ポイント最大10倍!】
昔ながらの旅館スタイル
1泊2食付(CHECK OUT 10:00)
読み込み中 初めて体験されるお客様や
昔ながらの旅館スタイルがお好きなお客様にオススメ

周囲の自然に調和したぬくもりのテラスに、専用の源泉かけ流しの露天風呂をご用意いたしました昼は狩野川のせせらぎを聞きながら、夜は椎の木を灯す幻想的な雰囲気に抱かれて24時間湯浴みをお楽しみいただけます。
寝具はお布団またはベット仕様かをお選びいただけます。お部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉です。

ポイント最大10倍がついて、ポイント即時利用でお得にご宿泊頂けます。
※当プランは1泊~7泊までのご予約受付となります。

Plan 02

【一休限定】 【ポイント最大10倍!】
自分時間を楽しむホテルスタイル
<1泊2食付>(CHECK OUT12:00)
読み込み中 遅い夕食や朝寝坊など、落合楼村上で自由気ままに過ごす!

ベッドルームにはアンティークなステンドグラスを用いたり、和室の欄間は部屋名に因んだ桐板の透かし彫りが施された、品位と格調を重んじた落ち着きのある数寄屋風の和洋室です。広縁からは創業当時からの木々が神々しい日本庭園の眺めが広がります。
お部屋へのスタッフの立ち入りは、
・到着後のご案内時
・お客様からのリクエストがあった時
のみ、お布団敷きにスタッフが入室する事はございません。

ポイント最大10倍がついて、ポイント即時利用でお得にご宿泊頂けます。
※当プランは1泊~7泊までのご予約受付となります。

〇特別特典〇
【専用ラウンジ】を無料でご利用可能
(15:00~22:00 翌朝8:00~12:00)
・ラウンジにはお菓子やお飲み物をご用意しております。

フォトギャラリー
アクセス
一休.comトップ
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top