西村屋

西村屋本館

西村屋本館 吉の湯

かに料理イメージ

西村屋ホテル招月庭

西村屋ホテル招月庭 ロビー

新鮮な地物・活 松葉かに

厳選された最高級の食材

松葉かには但馬を含む山陰地方の日本海側で水揚げされたズワイガニの雄の総称です。漁が解禁される十一月六日から翌年三月末まで、城崎温泉は「冬の味覚の王様」と称えられる松葉かにを求めて、多くのお客様で賑わいます。
松葉かにには様々な調理法が存在し、あまくとろりとした食感のお造り、あっさりとしていていくらでも食せる茹で、濃厚でまろやかな味わいがたまらない味噌、香ばしさと一段の甘みが癖になる焼きなど、それぞれの料理で口福のひとときをお過ごしいただけます。
また西村屋本館では津居山港、柴山港などの地元漁港で水揚げされた新鮮な松葉かにを活のまま調理してお客様にご提供しています。地元ならではの素材そのものの味わいを心ゆくまでお楽しみください。

西村屋本館 おすすめ宿泊プラン

【一休限定】 【会員限定/お一人様2160円引】本生かに会席
<地物タグ付き活松葉かに>

西村屋本館本生かに会席<地物タグ付き活松葉かに>
読み込み中

ご夕食は厳選した冬の旬の食材を数多く取り入れた会席料理です。地元の津居山港・柴山港・香住港などで水揚げされた地物松葉蟹をお一人様に約一杯分使用しております。活かに(刺身・茹で・焼き)をはじめ、新鮮な日本海の魚介類、但馬牛など、贅沢な旬の味覚を心ゆくまでお楽しみ下さいませ。

【一休限定】 【会員限定/お一人様2160円引】本生かにづくし量控えめ
<地物タグ付き松葉蟹1.5杯使用>

西村屋本館本生かにづくし量控えめ<地物タグ付き松葉蟹1.5杯使用>
読み込み中

茹でかにが半匹の量を少し控えた本生かにづくしです。松葉かにの浜茹でがお一人様に半匹付き、かに刺し、炭火で焼かれた焼がにとかに味噌、かにすき、かに雑炊と究極の「かにづくし料理」をご堪能くださいませ。

西村屋ホテル招月庭 おすすめ宿泊プラン

【一休限定】 【会員限定/お一人様2160円引き】【特選かに会席】
タグ付き地物松葉かに一人1杯!

西村屋ホテル招月庭【特選かに会席】タグ付き地物松葉かに一人1杯!
読み込み中

西村屋ホテル招月庭の”特選かに会席”は、お一人様に松葉かに1杯付き!厳選した冬の旬の食材を数多く取り入れたお料理です。なかでも地元の漁港で水揚げされた松葉かには、まさに逸品!松葉かには「かに刺し」「茹でがに」「かに海鮮鍋」で、さらに地元名産の「但馬牛」や新鮮な日本海の魚介類など贅沢な旬の味覚をお楽しみください。

【一休限定】 【会員限定/お一人様2160円引き】<Riccaスタンダードコース>
但馬牛熟成肉・但馬の旬の素材

西村屋ホテル招月庭<Riccaスタンダードコース>但馬牛熟成肉・但馬の旬の素材
読み込み中

但馬牛熟成肉ステーキや新鮮な魚介類、地元農家より直送の大地の恵みいっぱいの野菜など、但馬の食材たっぷりのコース料理をお楽しみください。また客室は、Natural&Comfortがコンセプトの快適な洋室でおくつろぎ下さい。

西村屋本館 ルレ・エ・シャトーロゴ
西村屋本館

開湯1400年の歴史をもつ城崎温泉。情緒豊かな温泉街の中ほどに西村屋本館があります。古式ゆかしい大きな門をくぐると、ほのかな香のかおりが迎えます。34の客室は庭園に面し、しっとりとした和の様式美。城崎温泉を代表する宿です。

西村屋ホテル招月庭
西村屋ホテル招月庭

森林に包まれた5万坪の大庭園ののびやかな美しさ。城崎温泉 西村屋が手がける新しい日本のホテル、西村屋ホテル招月庭。森林に包まれたレストランやプライベートスパ、ジャグジー・サウナをお楽しみいただけます。

1. 西村屋本館2. 西村屋ホテル招月庭