温泉
ロビー
お部屋
お風呂
外観

オーベルジュ内子愛媛・内子町

家屋の中に居ながらにして感じられる四季の気配、柔らかな光が彩るほのかな温かみと優しさ。
館内の随所に彩られた和紙の風情は凛々しさと雅やかさを持ちあわせた時間と空間を演出いたします。

施設詳細プラン一覧クチコミ

トピックス
greeting本物の内子らしさ
プラン1

古くから木蝋や和紙の産地として栄えた内子。白壁の町並みを見下ろす丘の上にオーベルジュ内子があります。
春は四十種の八重桜が咲き、内子の長い冬の終わりを知らせてくれます。そして、桜が散りはじめると初夏を待ちわびた春の草花が眩しいほど青々とした若葉を披露。土の中から多くの虫たちも顔を出しはじめます。こどもの日、五十崎大凧合戦では賑やかに数百の凧のケンカがはじまります。この頃、藤やツツジが咲きはじめ、田んぼには水がひかれ、田植えの時期を迎えます。畦の蛙が鳴きだすと、柿原川では平家蛍が飛びはじめます。この頃が五月終わり頃。蛍がいなくなると梅雨に入ります。紫陽花の花が雨露で鮮やかに、燕の子も大きく成長し、飛行練習がはじまります。
そして、じわりじわりと寝苦しくなり、夏が訪れます。内子の夏は祭りがあちこちで催されます。内子の笹祭り、小田の火祭りなど地元の人たちも大忙しです。公園内には、たくさんの句碑があります。私のお気に入りは「じっと空ばかり見て八月六日」という句。8月になるとこの句を想い出し、足を運ぶのです。
さて、山の緑も峠を過ぎ、庭では萩の花が赤に白と屋根ほどの高さに咲き乱れ、モイドープのようです。中秋の名月、内子では観月会が催され、町全体が幽玄の雰囲気。団子とお茶が振る舞われます。そして、秋の夜長を虫たちが鳴き通しはじめ、彼岸花が真赤に染まります。最も日本人らしく季節を感じられるのもこの頃ではないでしょうか。また、畑では秋の作づけで慌しくなります。内子の秋は柿の収穫で終わります。
長い冬に備え、人間も植物も虫たちも春の訪れをじっと待ち続け、寒く長い内子の冬を越していきます。内子にいると、日々季節の移ろいを感じることができます。身土不二、人の生活と自然環境は切り離せないということを昔の人は知っていました。オーベルジュ内子のコンセプト、則ち内子の身土不二を根本に、滞在を通して、人が生きる歓びと真の豊かさをお客様に感じとっていただくことこそ、我々の大義、使命と心得ております。
どうか、内子時間をごゆっくりとお過ごし下さいませ。  支配人 後藤 俊輔

nouvelle Uchiko cuisine和蝋燭の柔らかい灯でいただくオリジナルのフランス料理

nouvelle cuisine(ヌーベル キュイジーヌ)とは…
フランス料理の新しい傾向の料理法で、素材を生かしたさっぱりとした味付けという意味です。 よって内子でとれた素材をふんだんに使った体に優しいフランス料理を、nouvelle Uchiko cuisine(ヌーベル ウチコ キュイジーヌ)と名づけました。

お料理

お料理

豊かな自然がはぐくんだ内子の食材
内子の旬の食材を活かしたさっぱりとした味付けのフランス料理「nouvelle Uchiko cuisine ~ヌーベル ウチコ キュイジーヌ~」豊かな自然が育んだ内子の食材を最もおいしい時期においしい食べ方で提供いたします。

ダイニング

ダイニング

内子の食材と地域文化をリゾートらしくフレンチで。
木やガラスをふんだんに使った開放感のある落ち着いた空間。早朝は、ガラス越しに外の自然を眺めながら季節によっては野鳥や虫の声が楽しめるまた、夜は、和蝋燭の灯りだけで幽玄の雰囲気となる。全面ガラス張りの個室があり、12名様までグループでの食事が楽しめる。

おすすめプラン
special plan 01
【特別プラン】ポイント最大15倍!
和蝋燭の灯りだけでいただくフレンチ、一泊二食付プラン
プラン1

期間限定でポイントが最大15倍ついたお得なプランです!この機会をお見逃しなく!
オーベルジュ内子の和蝋燭で演出された夕食はここでしか味わえない特別な時間をお過ごしいただけます。館内の随所に彩られたわしの風情は凛々しさと雅やかさを持ちあわせた時間と空間を演出します。

読み込み中
special plan 02
アニバーサリープラン
プラン2

大切な記念日をお迎えになるお客様に特別なコーディネートをさせていただくパティシエ特製のケーキ付プランです。誕生日や結婚記念日など、お客様の記念日をコメント欄にてお知らせください。

※ご希望のケーキを「宿からの質問」より必ずお選び下さい。(ケーキ画像はイメージです。)
※お花などを希望される場合は別途料金が掛かります。(要相談)
※コース内容はスタンダードプランとほぼ一緒で、デザートがケーキに変わります。

読み込み中
special plan 03
冬季限定!ブイヤベースプラン
プラン3

近海産の魚介類を使用した、心も体も温まる一品です。スープは手間暇かけた自家製のスープに、新鮮な魚介類を入れ、じっくり煮込んだ、オーベルジュ内子でしか味わえない、冬の名物料理です。

読み込み中
フォトギャラリー
アクセス
一休.com
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top