味わう、もろみの島宿。 「真里」
懐石料理
テラス
刺身
客室
懐石料理

味わう、もろみの島宿。 「真里」

香川・小豆島

島宿の思いは、「ひしおでもてなす」という心。
島の自然が育んだ伝統の醤(ひしお)に習い、素朴ながらも味わい深い真心のおもてなしと、一期一会の出逢いを大切に、と考えます。
のんびりと、ほっこりと…ふとしたひと時にも、島の味わいを感じておくつろぎいただきたい。そんな島宿を目指しています。

施設詳細プラン一覧クチコミ

トピックス

島宿エステ
オリーブのやさしさに癒される至福のひと時

日本で、産業としてのオリーブオイルの生産が始まったのは約100年前。江戸末期より、各地でオリーブの栽培が試み続けられましたが、やっと生育に成功し日本で始めて根付いたのが、 ここ小豆島でした。島の太陽の光と風、大地と水の恵みを受けて育つオリーブは、一粒一粒心をこめて、人の手による「手摘み」で収穫されています。 その果実を丸ごと絞ったオリーブオイルは、島の恵みがいっぱい詰まった、贅沢な天然の美容液です。 島宿エステでは、丹念にオリーブを育てておられる生産者の方々とのご縁から、 小豆島産100%にこだわった希少なオイルをふんだんに使用します。

島の「うまいもん」を、もろみの香りにのせて。

小豆島の醤油づくりは、400年前から今日に伝えられてきました。明治中期、真里の佇む「醤の郷」周辺では、約400軒もの醤油屋が軒を連ねるほど栄えていたそうです。 かつての真里は、その内の一軒の醤油屋でもありました。その志を大切に受け継ぎ「味わう、もろみの島宿。真里」は、生まれました。島人が時と技を注いで仕上げる 醤油や諸味…この素晴らしい素材を基に、真里の技と想いを織り込んだ自慢の「ひしお調味料」たち。とれたての海の幸と畑野菜を、ひしおの旨みでお楽しみいただければ幸いです。
スペシャルプラン
【魅惑の島旅】~冬の100日間限定~とっておきプラン 読み込み中

小豆島の冬を満喫する、島宿真里の特別なおもてなし。

■3つのプラン特典■
【1】搾りたて!2017年小豆島産オリーブオイルを味わう
小豆島産100%のEXヴァージンオリーブオイルを贅沢に味比べ。ご用意の中からお好みの2種を選び、お料理に合わせてお愉しみいただけます。鮮烈な香りの搾りたてオイルの味わいを、ぜひ体感してください。

【2】冬の夜さんぽ <静かなる光と祈りのミニツアー>
ご夕食後は、車で近くの山岳霊場へご案内します。小豆島霊場・第二番の碁石山へ参拝いたします。さらに、当日ご住職のご都合が合えば、浪切不動明王が奉られた岩屋の本堂で、特別に夜の護摩祈祷を行っていただきます。

【3】冬の朝さんぽ <島冬の味覚に出会うミニツアー>
実際に私どもが毎日出かけている仕入れにご一緒いただける朝のミニツアーです。地元の魚市場と産直市へお連れいたします。真里の目利きでのお手伝い、ご自宅への発送も可能です。

スペシャルプラン
【1日1組限定】人気の『島宿エステ』60分コース付…きれいプラン… 読み込み中

オリーブのやさしさに包まれる至福のひととき

■3つのプラン特典■
【1】コースが選べる!人気の「島宿エステ」60分
人気の『島宿エステ』60分コース一名様分が含まれたプランです!フィリピンの“ヒロット”という技法をベースにした、オールハンドのオイルトリートメントをご堪能ください。「フェイシャル」や「ボディ」 を含む施術コースを、いずれかお選びいただけます。

【2】小豆島産100%のEXヴァージンオイルを贅沢に使用!
施術で使用するのは、小豆島産100%の希少なエキストラヴァージンオリーブオイル!一粒ずつ丁寧に手摘みし採油された天然の美容液は、産地ならではの新鮮さで肌なじみよく浸透し、お肌をしっとりと潤わ せます。

【3】ちょっぴりアーリーチェックイン(13:30~)
施術時間は14:30~の60分間を確保しております。施術前にお肌を温めていただくと効果的です。他のお客様よりちょっぴり早めにチェックインして、一番風呂の温泉をどうぞ!

フォトギャラリー
アクセス
一休.com
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top