奈良ホテル

創業100余年の歴史と伝統を誇る奈良ホテルは、風光明媚な奈良公園の高台に位置し、文化財指定の旧大乗院庭園に連なってます。
瓦屋根の本館は桃山御殿風檜造り。和と洋を調和させた内装が、宮殿の香りをただよわせています。

TOPICS

明治42年、「関西の迎賓館」として創業

関西の迎賓館と云われ、国賓・皇族の宿泊する迎賓館に準ずる施設となっていました。本館の建築には、東京駅や日本銀行本店などを手掛けた建築家 辰野金吾氏が担当し, 雅な大和の街並みとの親和性も高く、瓦葺き建築で、内装は桃山風の豪奢・華麗な意匠で、重厚感溢れ、和洋折衷の美しい佇まいは今も変わらず魅力的です。

時をつむぎ、途絶えることなく重ねてきた物語

建築後は、時代にも翻弄された歴史があり、ただどの時代の人たちも変わらず、このホテルを残そうという思いは、今に引き継がれております。受け継がれる明治・大正時代のクラシックな華やぎ。今もかわらぬおもてなしの心は、奈良ホテルの誇りです。

SPECIAL PLAN

Bed & Breakfast 移りゆく四季の奈良で【最大10倍ポイント】

・本館または新館でのご宿泊
・メインダイニングルーム三笠にてご朝食「茶粥定食」「和食」「アメリカンブレックファースト」よりご選択

読み込み中

奈良旅好日プラン【フレンチ】

メインダイニングルーム「三笠」
1歩中に入れば明治大正時代にタイムスリップしたかのよう。高い格天井に吊られたクラシカルなシャンデリアの優しい光。
壁に飾られた名画や調度品が真心こもったお料理を一段と美味しいものにしてくれます。
そして、お料理とワインのマリアージュはソムリエにおまかせください。至福のひとときをお約束いたします。

読み込み中

奈良旅好日プラン【懐石】

日本料理「花菊」
吟味を重ねた四季折々の素材をふんだんに用いた本格派の日本料理レストラン。
モダンな内装の落ち着いた店内では、日本酒はもちろんのこと、ソムリエ厳選のワインも取り揃え、
お料理に合わせてお楽しみいただけます。

読み込み中

PHOTO GALLERY

ACCESS

一休.com
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top