石苔亭いしだ(長野・昼神温泉)


南信州の静かな山あいに佇む純和風旅館。
能舞台「紫宸殿」で地元の伝統芸能の演者が「おめでたい」とテーマとした舞台を毎夜開催しております。
(冬季の「二千体雛飾り」期間は休演)
喧騒から解き放たれた贅沢で優雅な時間をお過ごしください。

|  施設詳細  |  宿泊プラン  |  クチコミ  |

能舞台

ロビー能舞台にて地元の芸能の方を招いた「紫宸殿の宴」を毎夜開催しています。
様々な演者が日替わりで登場。和太鼓や三味線など芸能の盛んなこの地域ならではの魅力に触れて頂き、夢うつつのひと時を演出します。(※冬季など休止期間あり)
宿泊者は鑑賞無料。舞台袖にはバーカウンターもございますのでお飲み物を楽しみながらお寛ぎいただけます。
石苔亭いしだで過ごす夜の宴をお楽しみくださいませ。

日本一の星空

“星が最も輝いて見える場所”に認定された、自然豊かな村「阿智村」。四方を山に囲まれ光が遮断される立地により、気象条件がよければ満天の星空に出会えます。夜空一面の星空は、まさに"絶景”。感動の瞬間に巡り合えたら、旅の思い出になること間違いなし。
今年は、ヘブンスそのはらにて「天空の星空~日本一の星空ナイトツアー」を開催。(4/15~10/21 ※除外期間5/22~7/7、9/19~10/6)
※除外期間5/22~7/7、9/19~10/6 手が届きそうな無数の星々が輝き、街中では決してみることができない光景に出会えます。
※阿智村は環境省が実施する全国星空継続観察(スターウォッチングネットワーク)において平成18年度、第1位に選ばれました。星が最も輝いて観える場所です。


石苔亭いしだ おすすめプラン

【とっておきの星空をあなたに】 ナイトツアーチケット付プラン 会場までの送迎手配付 【とっておきの星空をあなたに】 ナイトツアーチケット付プラン 会場までの送迎手配付

天空の楽園【日本一の星空】ナイトツアー ゴンドラチケット付プラン 昼神温泉のある阿智村は、環境省が実施する全国星空継続観察において平成18年度、第1位に選ばれました!
■日本一の星空 ナイトツアー■
自然豊かな信州阿智村にある富士見台高原ヘブンスそのはら。
全長2,500m、高低差600m、所要時間約15分のロープウェイで標高1,400m地点まで星空遊覧をお楽しみ頂きます。街の光が届かない山頂では合図と共に、設置された照明が一斉に消灯いたします。すると手が届きそうな無数の星々が輝き、街中では決してみることができない光景が広がります。満天の星空の下ガイドによる天体に関する解説や、神話の物語のオリジナル映像の放映が行われます。

【早割30】30日前までのご予約でお得に!「石苔亭いしだ」スタンダード早割プラン~室数限定~ 【早割30】30日前までのご予約でお得に!「石苔亭いしだ」スタンダード早割プラン~室数限定~

早めに予定を決めるからその分お得に!1か月先のご旅行を検討されている方にお薦めのプランです。 30日前までのご予約で、「石苔亭いしだ」のスタンダードプランがお得にご利用いただけます。
「旅行に行く直前に宿を探したら、希望通りの宿や宿泊プランが見つからなかった」そんな経験はございませんか?
せっかくのご旅行であれば、できる限り妥協はしたくないもの。
今度のお休みは、少し早めに計画を立てることで、宿選びにもこだわりつつ、いつもよりお得にご旅行を愉しんでみませんか?

【人気の定番】能舞台を擁する数寄屋造りの隠れ宿で、美肌の湯と信州会席を味わうスタンダードプラン 【人気の定番】能舞台を擁する数寄屋造りの隠れ宿で、美肌の湯と信州会席を味わうスタンダードプラン

【人気の定番】能舞台を擁する数寄屋造りの隠れ宿で、美肌の湯と信州会席を味わうスタンダードプラン 人気の定番、スタンダードプラン 長野の南端に位置し、四季折々の山郷の風情と「日本一綺麗な星空」で知られる昼神温泉郷。その地に佇む「石苔亭いしだ」は、1,000坪の敷地にわずか19室をかまえる、 空間を贅沢に使った数寄屋造りの温泉宿です。
荘厳な「夷毘沙門」をくぐり、日本庭園を抜ける石畳のアプローチを抜け玄関に入ると、目の前に現れる圧巻の能舞台。豪壮さと繊細さの心地よい緩急が、非日常へと誘います。
お泊まりいただくお部屋は、それぞれが独立した造りのプライベート空間。全室しつらえの異なるお部屋で、お寛ぎください。



もどる

Page Top