FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室がある宿6選 新潟編
セレクション

露天風呂付客室がある宿6選 新潟編

プライベートな空間で湯浴みができる露天風呂付き客室は、好きな時に好きなだけ温泉を堪能する贅沢が叶います。心地良い風を感じながらお湯に浸かれば、心も身体も癒されることでしょう。今回は、懐かしい里山や雪景色など、日本らしい風景が残る新潟県から、露天風呂付き客室がある宿を選りすぐってご紹介します。

里山の自然とデザイナーズ家具に囲まれる新感覚の温泉旅

里山十帖(新潟県/越後湯沢)

東京から新幹線で約70分と、意外に近い越後湯沢からローカル線に揺られて2駅。田園が広がる懐かしい里山に建つ「里山十帖」は、新潟の魅力を体験し、発見できる宿として話題。自然派新潟ワインとのマリアージュに心躍る「自然派日本料理」も人気です。

「露天風呂付Viewコーナーメゾネット」は、天然木をふんだんに用いた温もり溢れるお部屋。木の香りが優しい露天風呂から、山並みや広い空を眺めるだけで心が安らぐこと請け合いです。

里山十帖

里山十帖

新潟県/越後湯沢

築280年の古民家で四季を通じて“雪国”を感じる

ryugon(龍言)(新潟県/越後湯沢)

日本屈指の豪雪地帯、越後湯沢。人々は今なお雪と共生し、巧みに活かす術を持っています。約280年を経た古民家を連ねた「ryugon(龍言)」も、黒光りする柱や重厚な梁などから雪国の知恵を感じずにはいられません。

客室は優雅ながら、雪降る夜の静けさを思わせる静謐さに溢れています。特に「Villa Suite Premium(離れ)露天風呂付和洋」は、心静かな滞在を叶えてくれるでしょう。滞在中はぜひ、越後の恩恵を享受する「雪国ガストロノミー」を堪能したいものですね。

ryugon(龍言)

ryugon(龍言)

新潟県/越後湯沢

日本山岳リゾートの草分け施設で天空の湯に浸かる

赤倉観光ホテル(新潟県/妙高高原)

1937年創業の「赤倉観光ホテル」は、クラシカルモダンな佇まいが魅力の老舗リゾートホテル。2009年にスパ施設を新設、2016年に「PREMIUM棟」を新築するなど、常に革新し続けています。

スタイリッシュで快適な「<PREMIUM棟 >温泉露天付テラスルーム」は、客室に居ながらにして満天の星を眺めながらの湯浴みを堪能できます。目前のスキー場でスキーに興じるもよし。エステで極楽を体感するなど、リゾートならではの贅沢を満喫して。

赤倉観光ホテル

赤倉観光ホテル

新潟県/妙高高原

美人の湯を眺望露天で独り占めする喜びに浸る

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里(新潟県/月岡温泉)

米どころ新潟らしい田園風景が広がる月岡温泉。「美人の湯」として知られる温泉街に、2007年、全室スイートタイプの温泉旅館「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」がオープン。旅人の憧れを集めています。

なかでも「展望露天シルキーバス付」の客室は、露天風呂から郷愁を誘う里山の景色を一望できる人気の客室。居心地の良さにこだわった設えは、我が家に居るようだと評判。山海の幸に恵まれた新潟の食材が並ぶ「極上会席」は、ぜひ酒処・新潟の銘酒とともに味わいたいものです。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里

新潟県/月岡温泉

純和風・数寄屋造りと美食に静かに満ちる大人旅

著莪の里 ゆめや(新潟県/岩室温泉)

燕三条からほど近い岩室温泉は、「霊雁の湯伝説」が残る温泉郷。「著莪の里 ゆめや」は、純和風の落ち着いた数寄屋造りで旅慣れた大人にぴったり。春は桜、夏はホタルや芙蓉、秋は紅葉、冬は雪化粧と四季の恵みに溢れた宿です。

「はなれ舎(はなれや)」では、野趣溢れる庭を眺めながらの湯浴みを自由気ままに愉しめます。露天風呂付き特別室「早蕨」は、2017年にリニューアルしたばかり。素朴な自然に包まれ、優しく素直なご自身に還れるでしょう。

著莪の里 ゆめや

著莪の里 ゆめや

新潟県/岩室温泉

離れの源泉かけ流しの湯と渓谷の美景に癒される

四季の郷 喜久屋(新潟県/鷹の巣温泉)

荒川の渓谷沿いに佇む「四季の郷 喜久屋」。露天風呂付きの別邸3室と5つの離れ が、敷地内に点在するスモールラグジュアリーな宿です。新潟の自然が生み出す稀有な山菜を用いた料理も、熱心なファンが多いのだそう。

5つの離れには「四季亭」「錦藍荘」などの名が付き、別荘を構えた気分を味わえます。源泉かけ流しの湯に浸かりながら、翡翠色の穏やかな川の流れを眺めれば日々の疲れもすっと消えゆくことでしょう。

四季の郷 喜久屋

四季の郷 喜久屋

新潟県/鷹の巣温泉

誰に気兼ねすることなく、温泉三昧ができるのが露天風呂付き客室の最大の魅力。湯に浸かりながらのどかな里山の景色や燃えるような夕焼け、星の瞬きを独占できる旅に出かけてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.01.23 11:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア