FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと一緒に泊まれるバケーションレンタル6選 東日本編
セレクション

ペットと一緒に泊まれるバケーションレンタル6選 東日本編

いつもそばにいて心を癒してくれるペットは、大切な家族の一員。旅先で一緒に過ごしたいと思っても、連れて行くことができず諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。今回は、東日本エリアにあるペットと一緒に泊まれるバケーションレンタル(貸別荘)を、厳選してご紹介します。

愛犬にも優しい設計の開放感あふれた宿

& SUN Penthouse(神奈川県/葉山・横須賀)

「& SUN Penthouse」は、葉山の海を一望できるパノラマビューが特徴の宿。吹き抜けになっている高い天井とシーリングファンが開放感とリゾート感を演出。また、床には滑りにくい素材を使用するなど、ワンちゃんの身体にも優しい設計になっています。

開放感抜群のウッドデッキでは、バーベキューも愉しめます。絶好のロケーションを誇る非日常空間で、愛犬と思い思いの時間を過ごせば、心身ともにリフレッシュできることでしょう。ペットとの宿泊に関しては、小型犬1匹のみ受け入れ可能ですが、ケージやトイレシート等の設備はないのでご注意ください。

& SUN Penthouse

& SUN Penthouse

神奈川県/葉山・横須賀

愛犬の古民家ステイデビューにぴったりの宿

佐原商家町ホテル NIPPONIA(千葉県/佐原)

佐原の町をゆるやかにひとつのホテルと見立てた「佐原商家町ホテル NIPPONIA」は、リノベーションされた5棟の日本家屋で構成される宿。古民家ならではの趣や風情を残しつつ、ワンちゃんと一緒に宿泊できるお部屋が3室 用意されています。

「ペットと泊まれる/ドッグラン付 305室」には、ウッドデッキと258平米 の広々としたドッグランを完備。豊富なワンちゃん用グッズの準備だけでなく、デッキには専用の足洗い場を備えるなど、ドッグフレンドリーなサービスがポイント。

佐原商家町ホテル NIPPONIA

佐原商家町ホテル NIPPONIA

千葉県/佐原

愛犬も嬉しいドッグランを独占できる宿

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー(千葉県/九十九里)

千葉県・不動堂海岸から徒歩4分と抜群のアクセスの良さを誇る「919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー」。この宿の一番の特徴は、大型犬でも十分に走り回れる広々とした100坪の芝生ドッグラン。プライベートなお庭なので、外に慣れてない室内犬でも安心です。

最大6名まで宿泊できるので、ワンちゃんを連れた家族旅行にもおすすめ。一棟貸しのため、他のお客様のことを気にする必要はありません。また、シモンズ社製のベッドを備えるなど、家具や照明にもこだわっており、居心地のよい上質な空間になっています。

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

千葉県/九十九里

軽井沢の自然に包まれるようなデザイナーズハウス

輪の家(長野県/軽井沢)

「輪の家」は、森の中に整然と佇むガラス張りの3層構造の宿。設計は、日本建築学会賞も受賞している建築設計事務所 TNA(武井誠氏、鍋島千恵氏)。360度を木々に囲まれているため、お部屋のどこにいても森の四季を思う存分に堪能することができます。

室内は、白と木目が基調の すっきりとしたシンプルな内装となっており、ワンちゃんも気兼ねなく過ごすことができるでしょう。都会の喧騒から離れた軽井沢の森で、愛犬と一緒にマイナスイオンを浴びる旅に出掛けませんか。

輪の家

輪の家

長野県/軽井沢

南軽井沢で愛犬と休日を満喫するグランピング体験

RITA’S RANCH ~愛犬と過ごすテントの休日~(群馬県/南軽井沢)

南軽井沢・和美湖の辺に佇む「RITA’S RANCH ~愛犬と過ごすテントの休日~」。その名の通り、愛犬と優雅なテントライフを過ごせる宿です。テント内も心地よく過ごせるように家具を特注するなど、宿の空間に対するこだわりを感じられますね。

ワンちゃんが駆け回れるドッグランやのんびりとヨガができるピクニックガーデンなど、それぞれの楽しみ方を満喫しましょう。ワンちゃんのデイケアサービス(有料)もあるため、ワンちゃんを預けて、温泉やゴルフに出掛けることもできます。

RITA'S RANCH ~愛犬と過ごすテントの休日~

RITA'S RANCH ~愛犬と過ごすテントの休日~

群馬県/南軽井沢

選べるステイが嬉しいグランピングで四季を感じる

UFUFU VILLAGE(静岡県/天城湯ヶ島 月ヶ瀬温泉)

「UFUFU VILLAGE」は、自然豊かな天城月ヶ瀬温泉の狩野川の畔で、グランピングが愉しめる宿。自然に溶け込む「テントサイト」とホテルライクにくつろぐ「キャンピングトレーラーサイト 」から選べるので、思い思いのステイスタイルで過ごすことができます。

「ラグジュアリーテント」は、ベルギーの100パーセントコットンを使用しているため、冬キャンプにも対応できるほどの暖房性能。テント内には、冷暖房や飲み水としても利用できる外シンクも完備しているため、季節問わず、ワンちゃんも快適に過ごせるでしょう。

UFUFU VILLAGE

UFUFU VILLAGE

静岡県/天城湯ヶ島 月ヶ瀬温泉

大切なペットと過ごすひとときは、家族にとってかけがえのない時間です。日常から離れ、バケーションレンタルならではのプライベート感あふれる宿で、愛犬との快適な旅を楽しみましょう。

※ペットの受け入れは、施設ごとにルールが異なります。詳細は、各施設にお問い合わせの上でご利用ください。
※飛行機でのペットの輸送は、健康状態に様々な影響を与える可能性があります。各航空会社の注意事項を確認し、検討された上でご利用ください。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「ペットと一緒」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア