FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室がある宿6選 草津編
セレクション

露天風呂付客室がある宿6選 草津編

プライベートな空間で湯浴みができる“露天風呂付き客室”では、好きな時に好きなだけ温泉を堪能する贅沢な滞在が叶います。外の空気に当たりながらお湯に浸かれば、心も身体も癒されることでしょう。
今回は、日本有数の強酸性泉であり日本三名泉の一つとしても名高い草津エリアで、露天風呂付き客室がある宿をご紹介します。

2019年夏開業!2種の源泉を楽しめるオーベルジュ

草津温泉 炯-kei-(群馬県/草津温泉)

2019年夏、「昔心の宿 金みどり」の姉妹館として草津・地蔵地区に誕生する「草津温泉 炯-kei-」。温泉・宿泊・レストラン三位一体をコンセプトとする、全7室のオーベルジュです。

草津温泉の中でも湯量が限られている「地蔵源泉」と、比較的新しく湯量豊富な「万代鉱源泉」の2つの源泉を引いているこのお宿。3室ある露天風呂付き客室は、お部屋によって異なる源泉が引かれています。設えも異なるので、お部屋を変えてまた訪れる楽しみも。

草津温泉 炯-kei-

草津温泉 炯-kei-

群馬県/草津温泉

3,000坪の自然林の中で草津の名湯を堪能

つつじ亭(群馬県/草津)

「つつじ亭」は、5,000坪という広大な敷地を有する全10室の宿。敷地内の約3,000坪はほぼ手付かずの自然林で、四季折々の風情を間近に感じながら、静かなひとときを過ごせます。

離れ家「右近の棟」の4室は、全室に源泉掛け流しの温泉露天風呂を完備。なかでも特別室は、リビングに囲炉裏のある和室タイプと、暖炉のある和洋室タイプの2種類。居室から露天風呂まで上質な空間で、草津の自然と名湯を心ゆくまで堪能しましょう。

つつじ亭

つつじ亭

群馬県/草津

客室露天風呂や大浴場で草津の名湯を湯めぐり

草津温泉 望雲(群馬県/草津温泉)

慶長4年の創業以来、数々の文人に愛されてきた「草津温泉 望雲」。「西の河原源泉」と「万代鉱源泉」の2つの源泉の入り比べができる「遊山の湯」や、大きな窓から草津の四季を感じる「万代の湯」など、2つの源泉を引いた6つのお風呂が自慢です。

「雲松庵」にある露天風呂付き客室は、庭園を望むテラスに「西の河原源泉」掛け流しの露天風呂が。大浴場で様々な湯を楽しんだ後、誰にも邪魔されない贅沢な湯浴みも叶います。

草津温泉 望雲

草津温泉 望雲

群馬県/草津温泉

草津最大級・30メートルの湯船を有する温泉宿

草津温泉 ホテル櫻井(群馬県/草津温泉)

「草津温泉 ホテル櫻井」は、草津に数ある源泉のうち3種を引き湯する温泉宿。大浴場の内湯では、草津最大級・約30メートルの湯船で「万代鉱源泉」・「西の河原源泉」の混合泉に。野趣溢れる露天風呂では、湯の花成分が特に多い「わたの湯源泉」に浸かり、旅の疲れを癒しましょう。

本客殿と新客殿で10タイプと豊富な客室バリエーションも魅力。本客殿の「露天風呂付客室」には、木の温もりが優しい檜か、体を芯から温める陶器の露天風呂付き。こちらは温泉ではありませんが、好きなときに湯浴みを楽しめます。

草津温泉 ホテル櫻井

草津温泉 ホテル櫻井

群馬県/草津温泉

全室露天風呂付き!23種の湯めぐりで温泉三昧の癒しステイ

湯宿 季の庭(群馬県/草津)

64室ある客室全てに、源泉「湯川の湯」を引く露天風呂が備わる「湯宿 季の庭」。館内は廊下までも畳敷き。居室と寝室が分かれたゆとりある室内には和ベッドを配し、まるで自宅のように素足で気ままに寛げる空間です。

大浴場「季の湯」には「わたの湯源泉」、湯治処「古の湯」には「湯川の湯源泉」が注がれています。岩盤浴や各種サウナ、3つの貸切風呂も合わせると、23種類もの湯めぐりが可能。温泉三昧の1日を過ごしましょう。

湯宿 季の庭

湯宿 季の庭

群馬県/草津

客室露天風呂がある客室で、好きな時に好きなだけ温泉を満喫する……
宿泊した人にだけ許された贅沢な時間を、存分に味わいませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア