FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

箱根エリアで一人旅におすすめの温泉宿 5選
セレクション

箱根エリアで一人旅におすすめの温泉宿 5選

思い立ったらすぐに行けて自由気ままな滞在を楽しめることから、近年人気が高い大人の一人旅。都心からのアクセスも良く、温泉宿や観光地も豊富な箱根は、一人旅初心者にもおすすめのエリアです。自分へのご褒美やリフレッシュしたい休日に、箱根の一人旅へ出かけてみませんか?

多彩な設備で叶う自由な滞在スタイル

強羅花壇(神奈川県/箱根強羅温泉)

「強羅花壇」は、自然に囲まれた箱根随一の名旅館。老舗ながら、さまざまな館内設備が充実しているのも魅力です。月見台でのんびり山々を眺めたり、プールやジムで汗を流したり。お気に入りの場所を見つけて、思い思いの滞在を満喫しましょう。

優雅な気分を味わいたいときにおすすめなのが、オリエンタルな雰囲気が漂う「KADAN SPA」のトリートメント。多彩なメニューが、心身ともに深いリラクゼーションへと誘ってくれます。スパのあとは、3本の自家源泉から湧き出る温泉で贅沢なバスタイムを。

強羅花壇

強羅花壇

神奈川県/箱根強羅温泉

仕事終わりに非日常の一杯を楽しむ

bar hotel 箱根香山(神奈川県/箱根/小涌谷)

仕事や日常から離れて一杯飲みたい。そんなときに訪れたいのが“バーに泊まる”がコンセプトの「bar hotel 箱根香山」。チェックインは18~24時までなので、仕事終わりにそのまま向かうこともできます。洗練した時間が流れる大人の隠れ家です。

チェックアウトは14時と、朝がゆっくりなのも嬉しいポイント。バーでの余韻をそのままに、目覚めのシャンパンで1日のスタートを切りましょう。青々とした山並みを望みながらブランチをいただけば、明日への活力が湧いてくるはず。

bar hotel 箱根香山

bar hotel 箱根香山

神奈川県/箱根/小涌谷

デジタル世界から離れて心のリフレッシュ

箱根リトリート villa 1/f (ワンバイエフ) (神奈川県/箱根)

森の中に11棟のヴィラが点在する「箱根リトリート villa 1/f (ワンバイエフ)」。客室にはテレビがないので、ぜひスマホの電源もOFFにして束の間のデジタルデトックス体験を。鳥のさえずりや風のざわめきなど、自然が奏でるBGMに癒されるでしょう。

食事は夕朝食ともに和食と洋食の選択制。歴史ある数寄屋造りの「料亭 俵石」で、本格会席料理をいただくもよし。オープンキッチンの「WOODSIDE dining」で、薪火を活かしたフレンチをいただくもよし。気分に合わせてお料理が選べるのも、一人旅ならではの特権です。

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

神奈川県/箱根

掘りごたつから眼下に広がる絶景を独り占め

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月(神奈川県/芦ノ湖)

「箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月」は、芦ノ湖を見下ろす絶景が自慢の宿。15室すべてのお部屋に掘りごたつが用意されており、ゆったりと足を伸ばしながら移り変わる景色を眺めることができます。

箱根ならではの豊富な海の幸を使った「モダン懐石」は、本当の旬を味わってほしいという思いから名物料理を設けず、月替わりでの提供。食事は個室料亭またはお部屋のプライベート空間でいただけるので、誰にも気兼ねなくおこもり気分で味わって。

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

神奈川県/芦ノ湖

アートな空間で美食と美肌の湯を堪能

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原(神奈川県/箱根・仙石原)

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」は、「レストランひらまつ」が手掛ける“滞在するレストラン”。全11室のお部屋には洗練されたインテリアと、美肌の湯が源泉掛け流しで楽しめる半露天風呂を完備しています。

ひらまつの真髄であるお料理は、素材を生かすイタリア料理にフランス料理の技法を掛け合わせたシェフオリジナルの逸品ばかり。たくさんの絵画に囲まれたダイニングでいただけば、身体の内側から元気が湧いてきそうですね。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

神奈川県/箱根・仙石原

自由に楽しめる一人旅。あなたも体験してみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア