FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

Precious.jp編集部も絶賛!ホテルでしか手に入らないお土産
セレクション

Precious.jp編集部も絶賛!ホテルでしか手に入らないお土産

ホテルのお土産は、長く愛され続けるロングセラーはもちろん新しい味など、思わず誰かに贈りたくなるこだわりの商品が盛りだくさん。今回は高級ホテルで購入可能なお土産を、実用的なラグジュアリー情報をお届けするメディアサイト「Precious.jp」の編集部のコメントと共にご紹介。
贈る人に喜ばれる、とっておきの手土産をチョイスしてみて。

日本酒ケーキ 壱ノ壱ノ壱

パレスホテル東京(東京都/丸の内/大手町駅直結)/ペストリーショップSweets&Deli

パレスホテル東京オリジナルの純米吟醸酒「壱ノ壱ノ壱」と、八海山の酒粕の風味を効かせた日本酒ケーキ。
ブランド卵“太陽の輝き 彩卵”、純日本産の“和三盆糖”、フランス イズィニー産 A.O.Pのバター、野辺山高原のジャージー牛乳等の素材を使用し、上品な甘さが特徴です。

2019年1月31日までの期間限定で、お正月版「壱ノ壱ノ壱 亥」の販売も。新年のご挨拶にピッタリです。

カステラの様な見た目の日本酒ケーキ。ふんわりとしたやさしい日本酒の香りがあり、しつこくない和三盆の優しい甘さを感じました。舌触りが良く、きめ細かくてしっとりとしたスポンジ生地ですが、ずっしりと重量感もあり食べ応えもあったので満足できました。また桐箱に入った姿は申し分ない高級感を感じました。お祝いの贈りものとして選びたい逸品です。

パレスホテル東京

パレスホテル東京

東京都/丸の内/大手町駅直結

ブルーベリーパイ

帝国ホテル東京(東京都/日比谷)/ガルガンチュワ

“帝国ホテルの味をご家庭で”をコンセプトにオープンしたホテルショップ「ガルガンチュワ」。中でもブルーベリーパイは、開業以来愛され続けている人気商品です。

直径9cm、16cm、18cmの用意があるので、用途に合わせて選びましょう。

パイ生地がさくさくしており食感が良かったです。バターの優しい香りがふわっと程よく抜けてきました。中はブルーベリージャムがぎゅっと詰まっており、贅沢な見た目。味は想像よりも甘さが控えめでさっぱりとしたお味で、くどくない粒感も楽しめました。ジャムにはシナモンの風味もありアクセントになっていたので最後まで飽きずにぺろりと食べ切れました。

帝国ホテル 東京

帝国ホテル 東京

東京都/日比谷

アマン東京 オリジナルジュース

アマン東京(東京都/大手町・丸の内・大手町駅直結)/ザ・カフェbyアマン

アマン東京 オリジナルジュースは、都心にありながら豊かな緑に囲まれたカフェダイニング「ザ・カフェbyアマン」で購入可能です。

総料理長自ら契約農家に足を運び、独自の味を生み出した和歌山県産のオリジナルの味は全部で5種類。果実本来のおいしさを存分に味わうことができます。

<種類>
不知火オレンジ・ピンクグレープフルーツ・マンゴー・クランベリー・季節の果実

不知火オレンジのほうは濃厚な味わいでコクが強く、甘さもしっかり感じることが出来ました。鼻から抜ける香りは、オレンジを丸ごと食べているような感覚になるほどまさにオレンジそのもの。食感がしっかりした粒が沢山はいっているのでジュースを飲んでいるというより不知火オレンジを食べているような気分になりました。
クランベリーの方は飲む前から濃く美しい色合いに期待しながら頂くと、こちらも期待以上の果実感でした。クランベリーを口いっぱいにほおばっているかのように、酸味ある大人の甘さが一気に広がり驚きました。果汁と果肉をしっかり感じますが重さはなく、すっきりと飲めました。ラグジュアリーな瓶の佇まいからセンスの良い手土産になるなと感じました。

アマン東京

アマン東京

東京都/大手町・丸の内・大手町駅直結

アンダーズ チョコレート ライブラリー(スモール)

アンダーズ東京(東京都/虎ノ門ヒルズ)/ペストリーショップ

ホテル1階にある「ペストリーショップ」は、広々とした窓ガラスから心地よい光が差し込む空間です。

ほうじ茶などの和風テイストから、ビターやホワイト、ストロベリーなどのスタンダードなフレイバーがそろったチョコレート。
一つ一つにチョコレートの種類が書かれており、まるで本の様なデザインがおしゃれ心をくすぐります。

まずインデックスの様な見た目が斬新で可愛い。蓋を開けた瞬間思わず、おしゃれと言ってしまう様な見た目に心躍りました。ベーシックな王道のチョコ・ミルク味から、チリペッパー味・ゆず味といったユニークなチョコレートがあり、次はどれにしようかと楽しみながら頂けました。どのチョコレートも口に入れるとすぐに溶け出し舌触りが良かったです。またそれぞれ味が書かれている紙に包まれており、手も汚さず食べられるので、デスクでの息抜きに向いており、お付き合いのある方への手土産としても丁度良いなと思いました。

アンダーズ 東京

アンダーズ 東京

東京都/虎ノ門ヒルズ

リエット・パテ 各種

パーク ハイアット 東京(東京都/西新宿)

白い陶器にかわいらしい画が描かれたリエットとパテは全部で4種類。お好みやシチュエーションに合わせて選びましょう。

バゲットに乗せるだけで豪華なオードブルに。ホームパーティーに持参すれば、盛り上がること間違いありません。

ラグジュアリーマガジン『Precious』スタッフのなかにも、良質な手土産として活用している人もいるパークハイアットのリエット。
くさみがなく、なめらかなのに、後味がしっかりとお肉の旨味。香りもとてもよかったです。赤ワインでも白ワインでもシャンパンにも合いそう。ピンクペッパーを合わせるとよりおいしい。
また、バゲットだけでなく、パスタやパンに乗せるなど「温かく」していただくと、冷製よりもぐっと風味が出て、甘くおいしくいただけます。あらゆる食べ方ができるため、絶対に喜ばれる手土産だと思います。

パーク ハイアット 東京

パーク ハイアット 東京

東京都/西新宿

どれも美味しく、高級感あふれるシティホテルのお土産。贈る相手の喜ぶ顔を思い描きながら、とっておきの一品を選びましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事