FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

一度は泊まりたい、箱根の露天風呂付客室がある宿6選
セレクション

一度は泊まりたい、箱根の露天風呂付客室がある宿6選

プライベートな空間で湯浴みを堪能できる“露天風呂付客室”は、好きな時に好きなだけ温泉を堪能できる贅沢な滞在が叶います。外の空気に当たりながらお湯に浸かれば、きっと心も身体も癒されることでしょう。
今回は東京から2時間で行ける人気のエリア箱根で、露天風呂付客室がある一度は泊まってみたい憧れの宿をご紹介します。

和の趣と現代建築が共存する箱根の老舗旅館

強羅花壇(神奈川県/箱根強羅温泉)

約1万坪の敷地内に、歴史を感じる和の趣と現代的な建築が共存する「強羅花壇」。要人たちの別荘地として栄えた強羅の地で常に進化を続け、国内外問わず高い人気を誇ります。ガラス張りの120mの柱廊は、四季を感じられる宿の象徴的な存在です。

お部屋は意匠の異なる全38室。スチームサウナやジャグジーがついたお部屋もありますが、中でも「花香」は大きな岩をくり抜いた、自家源泉掛け流しの庭園露天石風呂付の貴賓室。144平米とゆったりした広さで、尾州檜や神代欅などの銘木を使った上質な設えです。

強羅花壇

強羅花壇

神奈川県/箱根強羅温泉

開放感あふれるダイニングと客室半露天風呂

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原(神奈川県/箱根・仙石原)

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」は、「レストランひらまつ」が手掛ける「滞在するレストラン」。仙石原の雄大な自然を感じながら、イタリア料理にフランス料理の技法を加えたシェフのオリジナル料理を堪能できるのが魅力です。

全11室のお部屋は、イタリアの伝統技術を使用したインテリアなどが飾られる近代的で洗練された空間。テラスに向かって半露天風呂を配し、窓を開ければ開放感あふれる湯浴みを楽しめます。源泉掛け流しで美肌の湯を独り占めしましょう。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

神奈川県/箱根・仙石原

竹取物語の世界で過ごす幻想的なおこもり

金乃竹 仙石原(神奈川県/箱根仙石原)

2018年8月1日にリニューアルオープンを迎えた「金乃竹 仙石原」。「竹取物語」をコンセプトにした全10室は、自然と調和した遊び心たっぷりの非日常空間です。夜になると竹藪がライトアップされ、幻想的な大人の時間を演出してくれます。

各お部屋にはそれぞれ露天風呂を完備。箱根外輪山を望みながらたっぷり注がれた温泉に身をゆだねれば、心身ともにリラックスするバスタイムを過ごせそう。食事は朝夕ともにお部屋で。至れり尽くせりの優雅なおこもりステイが叶います。

金乃竹 仙石原

金乃竹 仙石原

神奈川県/箱根仙石原

木の香りと2種類の掛け流しの湯に癒される

強羅花扇 円かの杜(神奈川県/箱根・強羅)

「強羅花扇 円かの杜」は随所に木を取り入れた、木目の醸し出す安らぎに癒される宿。館内外には宿名にもなっている“円”のモチーフも散りばめられ、丸くて穏やかな時間が流れています。

敷地内には泉質の異なる2本の源泉が湧出しており、1本は各客室の専用露天風呂へ。もう1本は大浴場へと注がれているので、宿内での湯めぐりも可能。お部屋に備わる白木の露天風呂からは、手を伸ばせば届きそうな距離に箱根の豊かな自然が広がります。

強羅花扇 円かの杜

強羅花扇 円かの杜

神奈川県/箱根・強羅

有形文化財に登録された「RYOKANスタイル」の宿

箱根・翠松園(神奈川県/箱根/小涌谷)

旅館のおもてなしとホテルの快適さを融合させた、「RYOKANスタイル」でゲストを迎えてくれる「箱根・翠松園」。かつて別荘として利用され、現在は国の有形文化財にも登録されている由緒ある建物「翠松園」を囲むように4つの宿泊塔が立っています。

LINARIの上品な香りが漂うお部屋は全室が55平米以上の広さを誇るスイートルームで、それぞれに自家源泉掛け流しの露天風呂を備えます。他にもミストサウナやハンモック付など、自分の好みや滞在スタイルに合わせてお部屋を選べるのも楽しみの一つですね。

箱根・翠松園

箱根・翠松園

神奈川県/箱根/小涌谷

2万平米の自然に囲まれて楽しむ美肌の湯

KANAYA RESORT HAKONE(神奈川県/箱根 仙石原)

「鬼怒川金谷ホテル」の創業者、ジョン金谷鮮治が愛した「森の別邸」がコンセプトの「KANAYA RESORT HAKONE」。2万平米を超える森の中にわずか14室という、プライベートリゾートホテルです。フォレストテラスでは、自然の織りなす絶景の中で飲み物や軽食を楽しめます。

シンプルでスタイリッシュな客室の露天風呂には“美肌の湯”として知られる白い濁り湯「仙石原温泉」が、源泉掛け流しでたっぷりと注がれています。チェックアウトは11:00とゆったりなので、名湯を好きなだけ味わいましょう。

KANAYA RESORT HAKONE

KANAYA RESORT HAKONE

神奈川県/箱根 仙石原

専用露天風呂があるお部屋で、好きな時に好きなだけ温泉を満喫する。
宿泊した人にだけ許された贅沢な時間を、存分に味わいませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事