セレクション

2017年度 クチコミ高評価の宿 BEST3

宿を決めるのに、クチコミを参考にする方も多いはず。そこで2017年4月~2018年3月に一休.comに寄せられたクチコミ点数が高評価の宿を「シティホテル」「旅館」「リゾートホテル」のカテゴリー別にランキングでご紹介。宿選びの参考にぜひご活用ください。

【旅館部門】


創業101年、山形の新しい魅力を伝える宿

山形座 瀧波(山形県/赤湯温泉)

創業100年を超える老舗旅館をリノベーションし、2017年に誕生した「山形座 瀧波」。蔵を改装した「KURA」と、木造校舎を移築した「SAKURA」「YAMAGATA」のお部屋すべてに源泉掛け流しの露天風呂が備わります。お料理はその日その時の一番美味しいものを提供するスタイル。今しか味わえない山形に出会える宿です。

山形座 瀧波

山形県/赤湯温泉

伝統美が息づく名宿で過ごす静謐なひととき

石葉(神奈川県/湯河原)

湯河原に佇む「石葉」は、落ち着いた風情が香る数寄屋造りのお宿。無色透明で良質な自家源泉の湯を楽しめる露天風呂は、24時間入浴が可能です。お食事の懐石料理は、2つ星に認定されたほど。美しい器と料理の取り合わせの妙も魅力の一つです。

石葉

神奈川県/湯河原


海との一体化に魅了されるデザイナーズ旅館

ATAMI 海峯楼(静岡県/熱海)

東京から1時間程度で行ける「ATAMI 海峯楼」は隈研吾氏のデザイン。オーシャンビューの客室は、部屋を取り囲むように造られた水盤により、海が目の前にあるように感じます。館内の一部の廊下や階段はガラス製。水とガラスの光に包まれた空間をぜひ体験してみて。

ATAMI 海峯楼

静岡県/熱海

【リゾートホテル部門】


格調高い美食空間が広がる有形文化財の宿

長楽館(京都府/祇園・円山公園)

京都・東山にある「長楽館」は、国内外の賓客をもてなす迎賓館として1909年に建築された由緒ある宿。外観・内観ともに様々な芸術様式を盛り込み、京都市有形文化財に指定されています。当時の優美な設えをそのまま残したフレンチレストラン「ル シェーヌ」では、悠久のロマン薫る空間で、本物の美食を追求したフレンチを堪能できます。

長楽館

京都府/祇園・円山公園


上質なホスピタリティが定評のクラシックホテル

登大路ホテル奈良(奈良県/奈良市 近鉄奈良駅より徒歩3分)

興福寺や奈良公園の近くに建つ「登大路ホテル奈良」は6年連続で4つ星を獲得しており、上質で細やかなホスピタリティが好評です。2室あるスイートルームは、角部屋ならではのワイドな眺望が魅力。緑に癒される穏やかな時間を過ごせます。

登大路ホテル奈良

奈良県/奈良市 近鉄奈良駅より徒歩3分


大自然に抱かれた全7室のオーベルジュ

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア(北海道/日高)

「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア」は、日本の北欧と呼ばれる北海道・日高の自然に抱かれたオーベルジュ。“自然と美食、健康と美”をコンセプトに、食材にこだわった“ヌーベル日高キュイジーヌ”はこの宿の自慢。オーベルジュならではの美食を味わいましょう。

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア

北海道/日高

【シティホテル部門】


満足度の高さを誇るスモールラグジュアリー

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド(兵庫県/神戸・ハーバーランド)

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は全室にテラス付のオーシャンビュー。南フランスの邸宅をイメージさせるインテリアと窓の外に広がる海が相まって、極上のひとときを感じさせてくれます。朝食は1品ずつサーブされるので、慌てずにゆっくりと楽しめます。ひとりひとりに寄り添ったおもてなしが、安らぎを与えてくれます。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

兵庫県/神戸・ハーバーランド


日本の伝統が薫る世界屈指のラグジュアリーホテル

ザ・リッツ・カールトン京都(京都府/二条大橋)

鴨川のほとりに佇む「ザ・リッツ・カールトン京都」は、大文字山を望むロケーション。洗練された客室には、さりげなくアート作品が飾られます。京都の街並みを行くランニングや、京からかみのモノ作り体験などアクティビティも豊富。これらは宿泊者だけの特権です。

ザ・リッツ・カールトン京都

京都府/二条大橋


天空で過ごす日本の伝統と気品を感じるホテル

マンダリン オリエンタル (東京都/日本橋/三越前駅直結)

東京・日本橋に佇む「マンダリン オリエンタル 東京」は10年連続で5つ星を獲得し、直営のレストランやスパも星を獲得するなど、最高峰のホスピタリティは折り紙つき。客室は30~36階にあり、東京の街を一望できます。お部屋に備わる双眼鏡で、絶景を楽しみましょう。

マンダリン オリエンタル 東京

東京都/日本橋/三越前駅直結

本記事でご紹介しているクチコミの点数は、2017年4月~2018年3月までに一休.comに寄せられたクチコミからの集計となるため、現在のクチコミ点数とは異なる場合があります。

この記事が気に入ったらシェア!