FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

6月のInstagram#おこもり旅(後半)
セレクション

6月のInstagram#おこもり旅(後半)

こんにちは!編集部のmisakiです。
一休.comのInstagramでは、月ごとに、季節に合わせたテーマを決めて写真を投稿しています。
https://www.instagram.com/ikyucom
雨に濡れた緑が美しい季節。そんな景色を宿の中からしっぽりと眺める旅はいかがでしょうか。
6月のテーマは「#おこもり旅 
今回は#おこもり旅の後半9枚の写真をご紹介します。

10.季節の移ろいを五感で感じる

御宿 かわせみ(福島県/翡翠の里)

3,000坪の自然林庭園に囲まれた「御宿 かわせみ」。奥州三名湯の一つにも数えられた飯坂温泉を、四季の移り変わりとともに肌で感じられます。その年その月だけの限定の一品「吟味特撰」は、「御宿 かわせみ」ならではの一皿。素材の滋味を活かしたご馳走に舌鼓を。

11.オーシャンビューに癒される

Beachside Onsen Resort ゆうみ(千葉県/南房総)

砂浜まで徒歩30秒のビーチサイドに位置する「Beachside Onsen Resort ゆうみ」。全室オーシャンビューのお部屋には、時間と共に移り変わる南房総の景色が映し出されます。5つの貸切風呂や客室の露天風呂から、限りなく続く海に心を癒されてみては。

12.飲泉もできる効能豊かな温泉を味わう

山形座 瀧波(山形県/赤湯温泉)

創業100年を迎え全館リノベーションを行った「山形座 瀧波」。全室に露天風呂を備える3タイプのお部屋は、いずれも優しさに包まれるような空間。ミネラル分が豊富でほのかに硫黄が香る「赤湯温泉」は、飲泉も可能。玄関近くの飲泉所で、この機会に体験してみては。

13.別府の温泉でパワーチャージ

山荘 神和苑(大分県/別府鉄輪温泉)

別府の温泉街を見渡す「山荘 神和苑」。庭園には能舞台や有形指定文化財の史跡や石塔が並び、日本の風情を感じられます。2つの自家源泉から湧きでる天然温泉は、自然の贈り物ともいえる神秘の湯。朝日や夜空を見ながらの贅沢な湯浴みを叶えて。

14.青梅雨が映し出す絵画のような景色

別邸 仙寿庵(群馬県/谷川)

群馬の名峰・谷川岳を望む「別邸 仙寿庵」は、ありのままの自然を感じることのできる佇まい。ゆったりと造られた全18室のお部屋は、すべて専用露天風呂付き。青梅雨によって映し出される景色が、より一層のくつろぎを与えてくれます。

15.異なる雰囲気で湯浴みを堪能

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの (静岡県/南熱海 網代山温泉)

南熱海に位置する「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの」。全14室のお部屋にはそれぞれ専用露天風呂が設えられ、開放感あふれる太平洋の景色を一望できます。貸切露天風呂や足湯など、異なる雰囲気で源泉かけ流しの温泉を楽しんで。

16.森林に囲まれてのんびりリフレッシュ

風の森(佐賀県/奥武雄温泉)

完全プライベートな11室の空間でつくられたホテル「風の森」。ウッドデッキに埋め込まれた珍しい露天風呂からは、目の前の森林や空を肌で感じることができます。「トロトロ」した肌触りが特徴の奥武雄温泉は、美肌効果も期待できるそう。

17.森の中に佇む11棟の独立型ヴィラ

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)(神奈川県/箱根)

「箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)」は澄んだ空気と緑の木々、野鳥のさえずりに包まれた隠れ家(ネスト)のようなヴィラ。コンセプトの異なる独立した11棟は、自然と一体化するようなゆったりした造り。「露天温泉スイート」のバルコニーからは大涌谷も見渡せます。

18.大自然に癒される和モダンリゾート

雲風々 - ufufu -(静岡県/伊豆・月ヶ瀬)

伊豆の自然豊かな地域にひっそりと構える「雲風々 - ufufu -」は、全室に源泉かけ流しの露天風呂を備えた和モダンリゾートな宿。お部屋から見える景色はそれぞれ異なり、この場所のこの部屋でしか味わえない贅沢な時間を過ごすことができます。

気になる写真はありましたか?
7月のテーマは「#プールサイド 」。
夏の気分を盛り上げてくれる個性豊かなプールをご紹介します。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.24 17:18

あわせて読みたい

「インスタ映え」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア