セレクション

4月のInstagram#新緑の季節(前半)

こんにちは!編集部のYumaです。
一休.comのInstagramでは、月ごとに、季節に合わせたテーマを決めて写真を投稿しています。
https://www.instagram.com/ikyucom
木々が芽吹き始め、 爽やかな風が心地いい季節がやってきましたね。
ということで、4月のテーマは「#新緑の季節」。
今回は #新緑の季節の前半6枚の写真をご紹介します!

1. 伝統のホテルから望む渓谷の緑

鬼怒川金谷ホテル(栃木県/鬼怒川温泉)

 「鬼怒川金谷ホテル」は、創業者「ジョン金谷鮮治」が志向した“ダンディズム”の世界観溢れるホテル。趣ある“グレードアップ和室”のテラスからは、雄大な鬼怒川渓谷と、川沿いに広がる緑が一望できます。

2. アートな桜メニューを目と舌で

マンダリン オリエンタル 東京(東京都/日本橋/三越前駅直結)

 日本橋の「マンダリン オリエンタル 東京」では、”桜をテーマにした、アートな食体験”を4/27(金)まで提供中。まるで芝生でお花見をしているかのようなスイーツ「フラワーガーデン」は、鮮やかな緑色に桜木に見立てたチョコレートが映える逸品です。

3. 絵画のような緑と一つになる体験

扉温泉 明神館(長野県/松本・扉温泉)

 「扉温泉 明神館」は、国定公園の中に佇む自然豊かな宿です。立った姿勢で腰上まで浸かる立ち湯「雪月花」は宿の名物。新緑の季節に窓から望むつややかな若葉は、額縁に収まる絵画のような美しさです。

4. ロビーから見渡す3万5千坪の緑

フラノ寶亭留(北海道/富良野) 

 富良野の豊かな森の中に立つ「フラノ寶亭留」。ロビーを彩るのは、ふらの牛乳の瓶で作ったシャンデリア。大きく開かれた窓からは、3万5千坪の広大な敷地に広がる緑と、雄壮な十勝岳連峰を、見渡せます。

5. テラスで感じる緑の香り、風、音

上高地ルミエスタホテル(長野県/上高地)

 北アルプスの懐に位置する「上高地ルミエスタホテル」。テラス「香風音」では、梓川のせせらぎを聞きながらお酒をいただけます。上高地は11月までしか宿泊が出来ない夏の高原リゾート。大自然を五感で楽しみましょう。

6. 緑の中でクリエイティブな滞在を

アート・ビオトープ那須(栃木県/那須)

 館内に本格的な工房を構える「アート・ビオトープ那須」は、創造的なアクティビティが楽しめるアートレジデンス。大自然の中で、心地良い木漏れ日を浴びながら創作活動に没頭すれば、感性が研ぎ澄まされるはず。

お好みの1枚はありましたか?後半の6枚もぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらシェア!