FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室がある宿6選 熱海編
セレクション

露天風呂付客室がある宿6選 熱海編

プライベートな空間で湯浴みを堪能できる、“露天風呂付き客室”は、好きな時に好きなだけ、温泉を堪能できる贅沢な滞在が叶います。
外の空気に当たりながらお湯に浸かれば、きっと心も身体も癒されることでしょう。

今回は東京から2時間で行ける人気のエリア、熱海で露天風呂付き客室がある厳選宿をご紹介します。

180度海を臨む、解放感抜群の絶景風呂

ATAMI せかいえ(静岡県/熱海)

どこまでも続く太平洋を眼下に臨む「ATAMI せかいえ」は、贅沢なロケーションです。滞在中に必ず足を運びたいのが“オープンエア 紺碧テラス”。沈みゆく夕日や、早朝には大海原から昇る朝日など、幻想的な景色を堪能できます。夜はラウンジとしてお酒を楽しむこともできるので、ぜひ体験してみて。

全25室の客室は、全て温泉露天風呂付き。日本三大古泉の一つとも言われる、伊豆山温泉の源泉かけ流しの湯に、好きなだけ浸かることが出来ます。刻々と移り変わる景色を眺めながら、プライベートな湯浴みを満喫しましょう。温泉を堪能したら、シモンズ社特注のこだわりの寝具に身を委ねるだけ。何もしないという贅沢な時を味わい尽くしましょう。

静寂に包まれた空間で浸る自分だけの温泉

熱海ふふ(静岡県/熱海)

熱海の森の中にひっそりと佇む、趣ある旅館「熱海 ふふ」。お部屋・食事・湯それぞれを自分好みに選べ、多種多様な滞在ができると好評です。中でもお食事はダイニングでいただく日本料理、鉄板焼き、お部屋食でいただく日本料理から選ぶことができます。冬は、熱海の海で獲れた旬の食材を使った宿の名物料理「海香鍋」が人気。これを目当てに訪れる方も多いそう。

ミストサウナ付き客室やハンモックがあるお部屋など、それぞれ異なる趣の客室には全て温泉露天風呂が備えられています。森に抱かれているようなお風呂に注がれるのは、自家源泉かけ流しの温泉。浴槽には専用テレビもあるので、夜はテレビを見ながら、朝は木漏れ日の中でまどろみながら温泉を愉しみましょう。きっと心も身体も解けるのを感じるはず。

美食と温泉を満喫する贅沢旅を

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海(静岡県/熱海)

多くの美食家の舌を唸らせてきたレストラン “ひらまつ”が手掛けるオーベルジュ「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」。近海で取れた新鮮な魚介類や、日本全国から取り寄せた厳選素材を用いたフランス料理は、どれも絶品だと評判です。美しくお皿に盛りつけられたメニューの数々は、目でも愉しめるものばかり。ソムリエおすすめのワインもあるので、マリアージュを堪能しましょう。

相模湾を一望できるオーシャンビューの客室には、熱海の名湯がなみなみと注がれる露天風呂が設置されています。中でも特別室の「松の間」「梅の間」は、オーベルジュでありながら旅館のような滞在ができると人気。広いテラスに設置された露天風呂は屋根もなく、まるで海と空と一体になったかのような感覚になります。

熱海の街を見下ろす、絶景風呂に癒される

WA亭 風こみち(静岡県/熱海)

熱海市街を一望する高台に佇む「WA亭 風こみち」。館内に一歩足を踏み入れると、一面の窓の向こうに相模湾を見下ろす絶景が広がります。ウェルカムドリンクを頂けるラウンジでは、無料のコーヒーの用意も。ホッと一息つきながら無心で景色を眺める。日常では、なかなかできない贅沢な時間を過ごしましょう。

客室には、それぞれに違った趣の温泉露天風呂を完備。そんな中でも“きりつぼ”は、お部屋の2面が大きなガラス窓になっているので、お風呂だけでなくどこにいても熱海の景観を満喫できます。お湯に浸かれば、目線の先には煌く温泉街の夜景と、美しい竹林の眺めが。お風呂上りは、窓際の席で湯冷めの時間を過ごしてみて。まるで空中にいるかのような感覚になるでしょう。

老舗旅館で歴史ある名湯に浸る

熱海 古屋旅館(静岡県/熱海)

熱海の中で最も歴史のあるお宿「熱海 古屋旅館」は、創業1806年の老舗です。館内には石碑や日本で一番古いラジオ、東郷平八郎ゆかりの品など、歴史を感じられるスポットや展示品が盛りだくさん。チェックイン後は、伝統と歴史を感じながら散策するのもこの旅館ならではの過ごし方です。

大浴場、客室露天風呂に注がれるのは、200年に渡り湧出し続ける、名湯 熱海七“清左衛門の湯”。循環や加水・加温も一切しない100%源泉のかけ流し温泉です。客室に備わる露天風呂は、一枚物の御影石を長時間かけてくり抜いたものや、複雑に造形した石の丸風呂など、個性豊かなものばかり。長い歳月に思いを馳せながら、ゆっくりと寛ぎましょう。

日本美に癒される空間で、自分だけの湯浴みを

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮(静岡県/熱海)

熱海の歴史と共に歩んできた“あたみ石亭”。その別邸として誕生した「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」は、客室全てが数寄屋造りで作られた離れです。お部屋をつなぐ日本庭園には能舞台が存在感を放ちます。夜にはライトアップがされ、幻想的な雰囲気に。金曜日と土曜日は、熱海芸妓の舞も披露されるので、ぜひ鑑賞してみましょう。

客室は日本の美を感じられる、純和風の客室です。どのお部屋からも綺麗に手入れされた日本庭園を眺めることができ、まるで別天地にいるかのような滞在が叶います。せっかく宿泊するのであれば、専用露天風呂が付いた離れの客室がおすすめ。万病を癒すとされる熱海の湯を、心行くまで満喫することが出来ます。それぞれの部屋によってお風呂の雰囲気が違うので、自分のお気に入りを探してみましょう。

*************
客室露天風呂がある客室で、好きな時に好きなだけ温泉を満喫する。
宿泊した人にだけ許された贅沢な時間を、存分に味わいませんか。

【熱海エリア】
相模湾の絶景と、豊富な湯量を誇る“熱海温泉”。日本三大温泉の一つとも言われる全国的に有名な温泉地です。開湯1,200年前と古い歴史を持ち、徳川家康が家臣と共に訪れた記録も残されているほど。東京から2時間以内に行ける立地も人気の理由です。花火大会も行われ、温泉に浸かりながら花火を見る、なんて贅沢も叶います。

▼他にも露天風呂付客室で絶景を楽しめる宿をご紹介しています。

露天風呂付客室がある宿6選 箱根編

露天風呂付客室がある宿4選 湯河原編

露天風呂付客室がある宿5選 伊豆高原編

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア