FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

クチコミ高評価のシティホテルBEST10
セレクション

クチコミ高評価のシティホテルBEST10

滞在先の宿を決めるのに、クチコミを参考にされる方も多いはず。
今回は2016年4月~2017年3月までに一休.comに寄せられたクチコミ点数を集計し、高評価の宿をランキング形式で紹介します。宿選びの参考にぜひご活用ください。

1位 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

2016年 クチコミ 4.86

JR神戸駅から徒歩10分、全客室オーシャンビューのテラスが付いた「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」。厳しい審査を経て、日本のホテルとしては初のSmall Luxury Hotels of the World™ に加盟しており、満足度の高さは折り紙付きです。

南仏を感じさせるインテリアに包まれたお部屋は、アロマの香りが漂うリラックス空間。広々としたテラスでは、海風を感じながら神戸の夜景が一望できます。

文化入り混じる神戸の海を眺めながらいただくお料理は評価が高く、食の神戸を存分に満喫できます。スモールラグジュアリーならではのおもてなしは、贅沢に過ごす大人の時間に寄り添ってくれます。

2位 マンダリン オリエンタル 東京

2016年 クチコミ 4.77

日本文化の発信地、日本橋にそびえる「マンダリン オリエンタル 東京」。ミシュランガイド東京の「最も快適なホテル」に選ばれた、世界最高峰、5つ星ホテルの一つです。

レセプションは上層フロア。客室にも双眼鏡が用意されているなど、すべての宿泊者に眺望を楽しんでほしいという粋な心遣いが。レストラン「ケシキ」では、そんな景色を眺めながらの朝食が評判です。

装飾は「森と水」をコンセプトにした雅なデザイン。特別な人と特別なひとときを過ごす、そんな願いを、一流のホスピタリティと日本のおもてなしでマンダリン オリエンタル 東京が叶えてくれるでしょう。

3位 JRタワーホテル日航札幌

2016年 クチコミ 4.76

JR札幌駅に直結という抜群のアクセス環境にある「JRタワーホテル日航札幌」。高層階に位置する客室からは、窓一面に広がる美しい景色を楽しむことができます。

地上150mの眺望を眺めながら頂いただくことができる朝食は、北の大地、北海道の食材をふんだんに用いたお料理が並びます。一日の始まりを豊かにしてくれると評判です。

レストラン&バー「SKY J」では、毎日ジャズの生演奏が行われており、きらめく札幌の夜を愉しむことができます。
多くの宿泊者に評価される、隅々まで行き渡ったおもてなし。リラックスした時間を味わってみてはいかがでしょうか。

4位 東京ステーションホテル

2016年 クチコミ 4.76

丸の内の駅舎内に1915年に創業した「東京ステーションホテル」。国指定重要文化財となっている建物には、大正時代からの伝統が息づいています。

数多くの人々に愛される客室は上品なヨーロピアン・クラシックスタイルを基調としています。瀟洒な空間に現代的な機能を併せ持つ設えは、何一つ不自由のない滞在を約束してくれます。

充実したホテル内のレストランではそれぞれが質の高いサービスで最高のディナータイムを演出。
日本の中心、東京駅の歴史を見続けてきたこのホテルで、伝統のおもてなしと歴史を感じてみませんか。

5位 金沢 彩の庭ホテル

2016年 クチコミ 4.72

四季折々の自然を感じる金沢に佇む「金沢 彩の庭ホテル」。
美しい民芸品に彩られたホテルは、金沢の別邸がコンセプト。宿泊者が暮らすように過ごせる滞在が魅力です。

地元の食材を用いた朝食ビュッフェは、郷土料理をはじめとする種類の多さとクオリティの高さに、多くの方が高評価を残しています。

近代的でありながら、どこか日本旅館のおもてなしと雰囲気を感じることのできるこのホテル。春夏秋冬、いつ訪れても季節の彩を感じることができるでしょう。

6位 パーク ハイアット 東京

2016年 クチコミ 4.72

新宿パークタワーの高層階に位置する「パーク ハイアット 東京」。全客室が42階以上に位置しており、東京の素晴らしい眺望を楽しめます。

それぞれがユニークさを持つレストランやバーも充実しており、スタイリッシュな空間でいただく独創的な料理が美食事の時間を彩ります。

洗練されたデザインの客室からも最高の眺めが。充実したファシリティに加え、心温まる接客の評価も高く、心を任せて上質なひとときを過ごせます。

7位 帝国ホテル 東京

2016年 クチコミ 4.71

東京・日比谷の地に1890年の開業以来、国内外の客人を迎えて120余年。「帝国ホテル 東京」は、今も昔も変わらぬおもてなしの精神を随所に感じる、歴史あるホテルです。

世紀を超えて愛される帝国ホテルの味は、和洋中様々なレストランで楽しむことができます。それぞれ一流のシェフが腕を振るう味は、言わずもがな。人々を魅了し続けています。

「日本の迎賓館」として、伝統を受け継ぎつつ、時代と共に進化を続ける帝国ホテル 東京。様々なニーズにこたえるおもてなしの精神は、今も昔も多くの人々から安心と信頼を寄せられています。

8位 帝国ホテル 大阪

2016年 クチコミ 4.69

大阪の中心にありながら豊かな自然に囲まれ、四季の移ろいを感じられる「帝国ホテル 大阪」。帝国ホテル伝統のおもてなしは、大阪の地でも受け継がれています。

こだわりの朝食は明るい日差しが心地よいレストランでいただくビュッフェスタイル。
ホテルメイドの焼き立てパンや、目の前で料理される卵料理など、どれも期待を裏切らない味と評判です。

代々受け継がれるその伝統は、数々の賓客に愛された実績にも表れている通り、人々の心を掴んでやみません。

9位 2016 京都ブライトンホテル

2016年 クチコミ 4.68

京都御所も程近い、京の商人文化の中心に位置する「京都ブライトンホテル」。
「真のゆとりとくつろぎ」を客室テーマとして開業した客室は、ゆとりをもった造りとなっています。

「優雅な京都時間」を楽しんでほしいと、お部屋にはゆったり寛げる大きなソファや京都祇園辻利の抹茶が用意されており、京都での滞在に華を添えます。

清閑で落ち着いた雰囲気のホテル内、その居心地の良さに再訪者も多いそう。京都で落ち着いた滞在をしたい。そんな願いをかなえる正統派ホテルです。

10位 パレスホテル東京

2016年 クチコミ 4.67

東京の中心、丸の内というロケーションにあり、水と緑に囲われた空間に心安らぐ「パレスホテル東京」。1961年創業より培われた伝統のおもてなしと最新設備が融合し、隅々にまで配慮が感じられるつくりになっています、2017年「フォーブス・トラベルガイド」にて2年連続5つ星評価を得た、まさにラグジュアリーホテルです。

旧パレスホテル時代から食通が愛してやまない「パレスの味」を守るレストランでは、フレンチ/和食/中華など、それぞれが五感を刺激してくれる美味が楽しめます。

日本初上陸の「エビアン スパ 東京」も人気の施設のひとつ。自然からの贈り物である水が、人が本来持つエネルギーを引き出し、心身ともにリフレッシュさせてくれます。世界が認めたホテルでは、優雅なひとときが待っています。

いよいよ夏本番!自分好みの宿を見つけて、とっておきの旅に出かけましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「京都の厳選宿」の人気記事