天橋立・舞鶴・丹後のおすすめカジュアルホテル・旅館 20選

天橋立・舞鶴・丹後のおすすめカジュアルホテル・旅館。 魅力あふれる宿で、心くつろぐ休日を。肩の力を抜いて旅を楽しみたい夫婦・カップル、家族にぴったりの宿をご紹介。

    日付指定なし 1泊
    大人2名 子供0名 1室

    夕日の名所「夕日ヶ浦」にある料理宿。米、野菜、魚、酒、どれも地元産と旬にこだわり調理する。丹後の豊富な食材を愉しめます。また丹後は「特Aクラス」の米所で、地酒もとてもお勧めです。

    宿泊プランをみる >>

    2021年10月に客室をリニューアルオープン!丹後半島に佇む海辺の料理旅館。全館畳敷き、数寄屋造りの建物が大人の隠れ家を演出しています。自家源泉の庭園露天風呂や新鮮な海の幸を使った料理など魅力充実。

    宿泊プランをみる >>

    日本三景、天橋立の露天宿。庭園露天風呂と貸切露天風呂で美肌の湯をお愉しみ頂けます。絶景の天橋立が一望できる客室と吟味した旬の新鮮さを盛り込んだ四季折々の季節の料理で、安らぐひとときをお過ごしください。

    宿泊プランをみる >>

    絶景を望む断崖絶壁に建つ7室の小さな癒し宿。各部屋に備え付けられたサンデッキからは陸繋島と日本海が一望できます。日本の水浴場55選に選定された平海水浴場も徒歩圏内。料理長自慢の蟹料理もおすすめです。

    宿泊プランをみる >>

    「夕日百選」の絶景を楽しめる全室オーシャンビューの宿。お部屋や露天風呂から望む景色は一見の価値あり。眺望はもちろん、丹後の美食もこの宿の魅力。鮮度抜群の海の幸や和牛料理を存分に味わえます。

    宿泊プランをみる >>

    日本海を望む丘に佇む温泉ホテル。宿泊棟のコテージにはキッチン・ウッドデッキを完備。材料を持ち込めばBBQも楽しめます。他にも着物体験や船釣り体験など、京都の海を満喫するプログラムが充実。

    宿泊プランをみる >>

    天橋立の入り口とも言える「廻旋橋」の目の前にある和の隠れ家「対橋楼」。お部屋からは天橋立運河や松並木を眺めるロケーション。天橋立温泉や流木露天風呂でお寛ぎ頂いた後は、丹後の海の幸山の幸をご堪能下さい。

    宿泊プランをみる >>

    久美浜湾を全客室から一望できる宿。温泉は大浴場・露天風呂ともに自家源泉で、美しい久美浜湾を眺めることが出来ます。日本海の幸や但馬牛などをはじめ、旬の食材にこだわった繊細なお料理の数々をお愉しみ下さい。

    宿泊プランをみる >>

    日本三景のひとつ、天橋立を眺望する海辺の旅館。夏は「丹後とり貝」冬は「黒あわび」など季節の海鮮をご堪能頂けます。木造三階建てのあたたかな趣と静かな時を楽しめる大人の隠れ宿です。

    宿泊プランをみる >>

    日本三景のひとつ天橋立を望むリゾートホテル。岩風呂露天温泉は25時迄ご利用可能。丹後の山海の幸を使用したお料理は「和・洋・中・バイキング」とプランによってお選びいただけるのも魅力です。

    宿泊プランをみる >>

    ピオネスタイル料理を楽しめる海沿いのオーベルジュ。ピオネスタイルとは次なる料理の先駆けを意味し、ジャンルにとらわれない色鮮やかな創作料理を堪能できます。古民家を改装したモダンな空間で絶品に舌鼓。

    宿泊プランをみる >>

    日本海の幸にこだわる料理旅館。海鮮焼きや舟盛りといった海鮮をふんだんに、そしてリーズナブルに楽しめます。久美浜湾と日本海に挟まれたロケーションで、夏は海水浴の拠点にも便利です。

    宿泊プランをみる >>

    1日2組限定のオーベルジュ。丹後の食材をふんだんに使った新感覚な創作和食をお部屋食にて味わえます。メゾネット形式のお部屋からは日本三景「天橋立」を一望。極上な寛ぎ空間で美食と美景をご堪能下さい。

    宿泊プランをみる >>

    京都 丹後半島 夕日ヶ浦温泉のお勧め旅館。 日本庭園を眺めながらの大浴場と露天風呂で日頃の疲れを癒して頂いた後は、全室オーシャンビューの客室と食べきれないほどの豪華料理で贅沢な時間をお過ごし頂けます。

    宿泊プランをみる >>

    久美浜湾に注ぐ栃谷川に面した、コテージ・スタイルの小さなホテル。お食事は新鮮な海の幸や敷地内の畑で採れた野菜、久美浜の豊かなフルーツ、旬の食材をシンプルに。田舎ならではの豊かな暮らしを体験して下さい。

    宿泊プランをみる >>

    ホテル・旅館 厳選されたワンランク上の宿

    日本で初めて、2種類の天然温穏「金温泉・銀温泉」とプライベートプールがお部屋に付いている唯一の旅館です。 7室だけの極上のプライベート空間をご満喫ください。

    宿泊プランをみる >>

    海と空が交わりし古都の隠れ里「間人」。いにしえの后が愛した豊かな海の恵みをお楽しみ下さい。悠久の空と海に時をとめて過ごす全室オーシャンビューの宿

    宿泊プランをみる >>

    丹後では珍しい源泉100%かけ流し温泉【にごり湯】 どこか懐かしい故郷へ帰ってきたような空間で日常から離れた大人の休日を… ここには何もしない贅沢が存在する。

    宿泊プランをみる >>

    2020年8月に間人テラスOPEN! 2019年4月に客室の新展望風呂リニューアル! 間人港仲買人の主人が港で競りおとした海の幸や幻の間人蟹を堪能できる。丹後随一の高台に建ち、絶景も望める。

    宿泊プランをみる >>

    優しい香りに誘われて向う客室は、美人の湯を湛える展望温泉付和洋室。フラワーバスやキャンドルバスなど、オプション利用で優雅なバスタイムはいかがでしょう。夕食は、地元漁港から届く海鮮や但馬牛料理を。

    宿泊プランをみる >>

    人気のこだわり

    テーマ

    • 蟹が人気の宿 ( 24 )
    • 絶景が話題の宿 ( 12 )
    • 温泉自慢の宿 ( 14 )
    • いま売れている旅館 ( 27 )
    • 客室10室以下の隠れ宿 ( 17 )

    施設タイプ

    食事

    すべて表示

    客室風呂

    すべて表示

    風呂・温泉

    すべて表示

    部屋のこだわり

    すべて表示

    ベッドタイプ

    すべて表示

    予算

    人気のテーマ

    設備・サービス

    すべて表示

    食事場所

    眺望

    セール

    クチコミ評価

    特典

    レイトチェックアウト

    地図から探す