気兼ねなく、心地よく あわら温泉ホテル八木

きがねなく、ここちよく あわらおんせん ホテルやぎ 福井県/芦原
 [全72室]   温泉 芦原温泉・三国温泉
男湯

各温泉の泉温は約30~60度で、その湯量の合計は毎分120リットル。あわら温泉の中でも特に豊富な湯量を誇ります。
温度の高い温泉と低い温泉を上手に混湯して、大浴場に供給する温度を一定に保たせていただいております。当宿の温泉は、温泉で温泉を冷ますという大変贅沢な温泉というわけです。

女湯

湯宿では一晩中、温泉を掛け流しておりますが、浴槽内を清潔に保つため、内湯ではごみや不純物のろ過を目的とした循環ろ過装置も併用させていただいております。
また、加水は一切しておりませんが、冬の間のみ、日により加温をしております。

貸切風呂  源泉・離れの湯 「風庵」
貸切風呂 源泉・離れの湯 「風庵」

貸切専用の露天風呂。
庭園に溶け込んだ和風モダンが贅沢な空間を演出。貸切専用露天風呂「風庵」は有料です。(40分:3500円)

良質・効能

八木の温泉・あわら温泉の泉質は、中性-微アルカリ性の低波張性中性高温泉「塩化物泉(食塩泉)」に分類されます。
食塩泉は、海水に似た成分をふくんでおり、入浴後肌についた食塩が汗の蒸発を防ぐため、保温効果が抜群で、別名「熱の湯」とも呼ばれております。
当宿では(社)日本温泉協会の天然温泉認定を館内5箇所の浴槽全てに取得し、各浴槽ごとに掲示いたしております。

■泉質
中性:微アルカリ性の岩塩化土類食塩
■主な成分
ナトリウム・リチウム・カリウム・マグネシウム・カルシウム・ストロンチウム・塩素・フッ素・炭酸水素、メタケイ酸・メタホウ酸
※特にナトリウムやカリウムに富んでいます。
■効能
・浴室の効能
慢性皮膚病・慢性婦人病・関節痛・神経痛・腰痛・五十肩・間接のこわばり・冷え性・痔・うちみ・くじき・病後の回復期・疲労回復・きりきず・火傷・虚弱体質
・飲用の効能
慢性消化器病・慢性便秘

大浴場

■大浴場の数:2
■営業時間:15:00~10:30
■温泉:あり
■かけ流し:なし
■にごり湯:なし
■補足事項: 源泉100%(加温)
大浴場は24時間深夜も入浴可能でございます。
ただし、午前中の清掃時間帯はご利用いただけないことがございます。(清掃時間は午前10時前後です。)

露天風呂

■露天風呂の数:2
■営業時間:15:00~23:00
■温泉:あり
■かけ流し:なし
■にごり湯:なし
■補足事項: 源泉100%
露天風呂は深夜は源泉の供給を停止いたします。
源泉供給の停止時間は23時~6時となります。

貸切風呂

■貸切風呂の数:1
■営業時間:17:00~21:00
■温泉:あり
■かけ流し:なし
■にごり湯:なし
■補足事項: 加温 加水
庭園露天風呂「風庵」は貸切専用露天風呂となります。

≪貸切利用時間について≫
利用時間についてはご予約確定後にお電話でお問合せ下さい。
貸切露天風呂のご予約はお電話のみでお承りさせていただきます。
悪しからずご了承下さいませ。
なお、料金は1回3780円です。

泉質・効能

■温泉の泉質: 中性-微アルカリ性・食塩泉
※特にナトリウム・カリウムに富んでいます。

■温泉の効能: 1.浴用:慢性胃腸病・疲労回復・神経痛・関節痛・火傷・慢性皮膚病・慢性婦人病・五十肩
2.飲用:慢性胃カタル・慢性胃酸減少症
※塩化物泉は別名・熱の湯と呼ばれているほど保温効果が抜群です。
就寝前にお入り頂きますとお休み中の新陳代謝の活性化し体調を整えます。

サウナ情報

■サウナ:あり

温泉・お風呂


この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back