花禅の庄 かぜんのしょう 青森県/黒石温泉郷 落合温泉
 [全18室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
3.83
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
3.00
清潔感
3.00
お食事
4.00
満足度
4.00
Navu さんの感想 投稿日:2018/07/14
初めての黒石温泉で、日曜に宿泊しました。駅からは離れているのですが、送迎をしてくれますし、バスも通っています。
温泉は小ぶりで、露天風呂は屋根と向かいの建物からの目隠しのせいで開放感がなく、ゆっくり寛ぐ感じでなかったのが残念です。綺麗なお庭が隣にあるので、庭ごと囲い込んで目隠しをしたら素敵ではないでしょうか。小規模なお宿で宿泊客もあまり多くなかったので、毎回貸切で入れたのは良かったです。
お食事は控えめなプランにしましたが十分な量があり、目の前の炉端でお肉やホタテを焼いてくれて、とても美味しかったです。地酒も種類・量の選択肢が豊富です。
お部屋は広々として一人には贅沢なくらいでした。
ハード面では特筆すべき点は感じなかったのですが、接客は温かみがあって大変良かったです。皆さん色々と話しかけてくださり(特に送迎の運転手さん、地元のリンゴのお話など聞かせてくださり楽しかったです)寛いで過ごすことができました。
町自体が少々寂しい印象だったのと、この宿のためだけにわざわざ来ようと思うほどのインパクトは正直なところ感じなかったのですが、スタッフの皆さんの真摯な対応が印象的で、これからも頑張ってほしい気持ちになりました。また弘前方面に行く機会があれば是非利用させて頂きます。
宿泊日2018/07/08
利用人数1名(1室)
部屋「全室禁煙」和室12.5畳【バス・トイレ付き】(和室)
宿泊プラン 特別炉端会席プランを少しだけリーズナブルに!【花禅の庄 お手頃!炉端プラン】
食事夕朝食付