ホテル デュシェルブルー ホテル デュシェルブルー 山梨県/八ヶ岳
 [全4室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
清潔感
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
B747-8 さんの感想 投稿日:2019/08/16
今回、初めての宿泊でした。
庭はきちんと手入れをされており、館内も静かで非常に快適でした。
天然海老や和牛フィレにデザートまで、とても美味しい食事とワインを頂きながら、オーナーの色んな話や体験談を伺い楽しかったです。
そして何よりもオーナー御夫妻がとても親切で、誇りを持ってお仕事されているのが印象的でした。
山梨を訪れる際は、また是非とも宿泊したいと思います。
施設からの返信ご宿泊ありがとうございます。またお早いご投稿重ねてお礼申しあげます。
ご夫妻様や仲の良いご友人のための大人の空間の追及、19年前に全4室10名に改装。爽やかなスイートルームと天然車エビ・和牛フィレの創作フランス料理を楽しむ・・・ダイニングからは自然豊かなカラマツ林、ゆっくり時が進みます。・・・小さなホテルに大きな感動! がテーマです。
ファミリーやインバンドがいない、友人の別荘に招かれた感覚、それでいて気軽なご料金でお楽しみ頂けます。
 今回は男性二人様でしたので少々心配?しておりましたが、前日のお電話から始まりとても丁寧な会話にいつものリピーターのお客様のたまらない安心感を感じ、オーナーも癒されました。ありがとうございました。
 天然車エビ・和牛フィレ肉、両横綱そろい踏み、旬の味わい! 食する喜び!を感じる一瞬です。
 次回も本音でお話の出来るご友人とグルメ旅をお楽しみ下さい。お待ちしています。
        小さなホテルに大きな感動!    オーナー 大木由行
宿泊日2019/08/14
利用人数2名(1室)
部屋Aスイート(ツイン)(34平米)
宿泊プラン 「8/9から8/17限定」天然海老と和牛フィレ&スイートルーム 8月のトップシーズンは大人の休日
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
清潔感
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
青春トンボ さんの感想 投稿日:2018/10/11
一休で「デュシェルブルー」の名を発見、33年ぶりに訪問しました。建物は当時より改築されだいぶ大きくなり、庭の白樺やカエデの木々も大きく成長し時の流れを感じました。変わらないのは基本的なオーナーご夫婦の考え方である、より良いものを追求し続け、宿泊者の視点を重要視し、ある面では利益を無視した経営方針に改めて大きな感銘を受け戻ってまいりました。価値観が大きく変動する現代社会の中で、良いにつけ悪いにつけ一貫した考えを貫いてのご夫婦での経営努力に脱帽です。
 コストパフォーマンスが高く、質の高い選び抜かれた食材を使用してのディナーは大満足でした。特にコンソメスープと柔らかな和牛フィレステーキは絶品です。正直この値段でこの料理、オーナーの苦労は大変でしょうが、美味しいものを食べたいという方には是非お薦めです。
 部屋は以前の8室から4室に縮小し、各部屋を広くした居住空間は細かいところまで清掃が行き届いています。部屋の調度品に高級感は感じられないと思いますが、経営を優先し利益追求の宿泊施設が多い中、宿泊者目線に立った貴重な存在感を強く感じました。
 シェフである奥様が「何かのご縁なのでしょうね」とおっしゃられたのが印象的で、33年の流れを一気に縮められた瞬間でした。
 有難うございました。
施設からの返信ご投稿ありがとうございました。とっても、とってもうれしいです!
サービス業の頂点に位置するホテルは、何時でも良くて当り前の雰囲気が充満しています。
「ワイン・食・旅」の趣味が本業になり早37年、「体も頭も財も」全てこのホテルに賭けて駆けて翔けて参りました。これまで振り返りましても一点の曇りもありません。・・・そのような中33年ぶりのお客様との再会に職の喜び! ホテルと言う職業の素晴らしさ!を改めて認識致しました。
よくいらっしゃいました!!! 温かいお言葉に感動しています。 ありがとうございました。

 時代がどの様に変化しても、オーナー夫妻はお客様を想うお気持ちに変わりありません。むしろ更に感動的なホテルを目指しています。大人のホテルのため、まず4000平米の敷地。よく刈り込んだ前庭の芝生と洗練されたカラマツ林のロケーション。そしてディナーのエンディングは、感動的なライトアップ。小さなホテルでも全館空調・全館同時給湯・「ヒートポンプは冷房、暖房は温水ヒーター」×1室2台運転、これらの設備から快適なホテルライフを構築。またディナーでは厳選された食材と徹底した温度管理、3年前から高価な和牛フィレを惜しげもなく投入。また朝食でも焼き上がりの数種類のパン、ロースハムも現在日本で市販されている商品中、「最高の味わい」と考えています。派手な調度品はありませんが、曲木の家具等家具職人の作品がお部屋を楽しませてくれます。

 全4室の小さなホテルですが、どんなにきつくても外注せず全てオーナー夫妻の近理想空間です。
「小さなホテルに大きな感動!」ホテルのマイスターとして、そこそこのご料金でリッチなホテルライフを目指しています。チェックインから33年など感じません! とても楽しい一時を過ごせました。ありがとうございました。次回はピッチを摘めて、どんどんいらして下さい。お待ちしています。
宿泊日2018/10/08
利用人数2名(1室)
部屋Aスイート(ツイン)(34平米)
宿泊プラン 【天然海老と黒毛和牛フィレ】 スイートルームと旬を味わう西洋料理 「八ヶ岳の休日」
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
清潔感
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
simatoneriko さんの感想 投稿日:2018/08/29
急に思い立って前日予約だったのですが、大人の穴場発見!
素材にこだわった本格的フレンチのコースディナーを満喫。
ホテルオークラを思い出させるコンソメスープに始まり、車海老、国産黒毛和牛のフィレステーキ、外パリッと中もっちりのフランスパン。
デザートはマスクメロンにムースのケーキと私の好物ばかりで大変満足でした。
お部屋のユニットバスルームも新品のように清潔感あります。窓一面の唐松林と小鳥のさえずり。
5日に一度芝刈りされている庭の白樺もいい雰囲気です。
オーナーご夫婦二人だけのホテルの切り盛りさぞ大変なこととお察し申し上げます。
応援してあげたくなります!
近くにターシャチューダーミニミュージアムもあり、新たな発見のある八ヶ岳の休日となりました。
施設からの返信ご投稿ありがとうございました。
お客様とは、ご年齢も近く同じ周波数なので私も楽しいひと時を過ごせました。
 学生の頃からの「ワイン・食・旅」の趣味が30歳の時に本業になり、それまでの設計技師は趣味と成りました。 オークラのスープ懐かしいですね! 学生の頃彼女(今の妻です)と行きました。大人の世界への憧れの1ページです。

 粋でジェントルな雰囲気が素晴らしい!・・・そんなホテルを目指しています。
1泊目は必ずこのメニュー、~~天然車海老のポワレ・和牛フィレ肉のローストetc~~~ にしています。一番完成度が高くそして感動的!な構成と自負しています。お客様の信頼を裏切らないためにパートや派遣等、採用するつもりはありません。1ポイントも省略や曖昧にすることなど考えていません。「ホテルのabc」の実行。(あたり前のことを、ぼんやりしないで、ちゃんとやる)
 創作フランス料理・部屋の掃除・前庭のグリーン、全てオーナー夫妻で熟しています。こんな過激な仕事を37年間やり続けています。振り返りましても一点の曇りもありません。 全てはお客様のために!
 「小さなホテルに大きな感動!」
 
 積極なご支援とてもうれしいです。
次回もご主人様とドライブ、お待ちしています。 オーナー 大木由行
宿泊日2018/08/26
利用人数2名(1室)
部屋Aスイート(ツイン)(34平米)
宿泊プラン 【天然海老と黒毛和牛フィレ】 スイートルームと旬を味わう西洋料理 「八ヶ岳の休日」
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
清潔感
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
113ky さんの感想 投稿日:2018/06/18
オーナー夫妻によるプロフェッショナルな素敵なホテルです。
日頃の感謝を伝えたい人を伴い こちらのホテルでお世話になりました。

食事は本当に美味しく大満足です。
お二人の細かな気配りで 館内が清潔な事は勿論 
窓から見える庭や林がきれいに手入れされております。
私共が大切にされている喜びで 心身ともに癒されました。

ホテルを後にした帰路の車中では「楽しかった有難う」と、しきりに感謝されました。
こちらでの時間は日常を離れ、大切にされている自分を実感する事の出来る滞在となりました。
本当に有難うございました。
施設からの返信ご宿泊ありがとうございます。
また丁寧なご投稿とてもうれしいです。

「ワイン・食・旅」の趣味が本業になり早37年。
個人旅行の実年ご夫妻様の、癒される大人の空間になりました。
沢山お仕事をしたご夫妻様とは、オーナーの年齢も近く双方ご理解頂ける真に理想の空間。楽しいディナーが演出できました。ありがとうございました。

 料理の基本として初めは優しく・・・コンソメスープ。海産物でありながら爽やかな天然有頭車海老が活躍、感動の余韻が膨らむ所で和牛フィレ肉部位極上が追い討ち。良く焼き上げたフィレ肉は、新鮮でくせのない豊かな味わい。さらにデザートではキャンドル&ライトアップで新緑の美しさを体感。想像以上の迫力をお感じになられた事と思います。「濃くと旨味」「食する喜びは感動の序曲!」真に大人のホテルの方程式なのです。
 
 新緑の美しい6月、アプローチからは十分刈り込んだ芝生の前庭、客室からは手入れの行き届いたカラマツ林。静と動、都会の生活では想像できない世界です。4000平米のグリーンメンテナンスはもちろん、UBのお掃除やシャトーニンジンまで全てがオーナー夫妻の譲る事の出来ない仕事と考えています。派遣やパート等、採用するつもりはありません。全4室の「大人の空間」を演出する事が目標として参りました。
 次回も仲のいいご夫妻様でお越し下さい。お待ちしています。

「小さなホテルに大きな感動!」
宿泊日2018/06/16
利用人数2名(1室)
部屋Aスイート(ツイン)(34平米)
宿泊プラン 【天然海老と黒毛和牛フィレ】 スイートルームと旬を味わう西洋料理 「八ヶ岳の休日」
食事夕朝食付