フィットネス施設
露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで ろてんぶろのオーベルジュ つつじとかえで 長野県/蓼科高原
 [全6室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
温泉・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
赤月兎 さんの感想 投稿日:2021/08/30
ビーナスラインから少し坂を登ったころに数台分の駐車場があり、そこから30段ほどの枕木の?階段を上がったところに本館の玄関があり、そこでチェックイン。自販機があります。本館から屋根のある路地を歩いて田舎家風の離れに入ります。板張りのリビング兼ダイニング。テーブルが低いので部屋が広く感じられますが、椅子も極端に低いのでちょっと食事しにくいかもしれません。建具や家具は見た目は古いけれど良質のしっかりしたものです。板戸をはさんで畳敷きの寝室に隣接しています。こちらも落ち着きがある寝床で照明は穏やかです。洗面台は広くて立派な一枚板でできていました。
静かです。道路や本館の方の音は聞こえません。朝は鳥の鳴き声がよく聞こえます。
部屋の展望風呂は家族で入れる十分な広さ。フルに開放できる窓ガラスと透明な天窓で非常な開放感があります。終日終夜お湯が注がれています。ちょっと熱めなので入浴時に蛇口をあけて加水しました。洗い場も十分な広さ。冬場でも平気でしょう。
夕食のフレンチは美味。材料も調理も上質。タイミングよく運んでいただけます。メニューのグラスワインは上手なペアリングになっていました。ワインは量も十分。朝食の洋食、和食ともに、美味。和食が個人的なお勧めです。
施設からの返信先日はご利用ありがとうございました。
次にご来館下さるお客様にとって、とても参考になるご投稿だと、
大変嬉しく存じます。
離れにお料理をお運びするのは、手間と労力の掛かる仕事ですが
タイミングをお褒めくださり、客室係のスタッフも喜ぶと思います。
重ねて御礼申し上げます。
料理に携わるのは、わたくしでございますが、
常々スタッフに、サービスを含めて一皿が出来上がると話しています。
これからも皆様に喜んでいただけます様、スタッフ皆で精進してまいります。
この度はクチコミのご投稿を、ありがとうございました。
宿泊日2021/06/19
利用人数2名(1室)
部屋展望風呂付き別館 「離れ」の隠れ家 つつじの間とかえでの間(和洋室)(42平米)
宿泊プラン 部屋出しのフレンチと温泉三昧でゆったりと。。「別館」離れの宿
食事夕朝食付