丹波の宿 恵泉 たんばのやど けいせん 兵庫県/春日町平松
 [全12室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
清潔感
5.00
お食事
食事なし
満足度
5.00
inagaudi さんの感想 投稿日:2019/05/21
鳥のさえずりや蛙の鳴き声がする自然豊かな場所で、気ままに気持ち良く滞在できました。
お風呂は広くて開放感あり気持ちよかったです。夜の9時までで、朝は予約制の貸切で追加料金が必要ですが、先着順で人気があるというのも納得。
露天風呂の信楽焼のお風呂は、今の季節とても気持ち良かったです。
9尺藤がかなり散っていましたが、余韻に浸れたのはなかなか見れないものなので、ラッキーでした。
貴重な情報提供してくださり、ありがとうございました。
施設からの返信この度はクチコミにてお泊りのご感想をお聞かせくださりありがとうございました。
また各種サービスにつきましても、オール5と高い評価をいただきまして、誠に嬉しい限りです。
5月の中旬、爽やかな五月晴れの日が続き、新緑の美しい季節にお越しいただきました。丹波の山々とその中に広がる田畑の中にぽつんと佇む和風旅館、その中でゆっくりと流れる田舎時間の贅沢と自然の風景や音に包まれる居心地の良さを味わっていただけたように感じました。
お風呂も旅の楽しみの大切な部分です。露天にある宿自慢の信楽焼のつぼ湯は皆様からたくさんお褒めのお言葉を頂いております。露天に小さなお庭があり昼間は青もみじのレースから柔らかい光が差し込みますし、夜はライトアップされた樹木の向こうに広がる星空を眺めて楽しめます。福知山線の電車の音や、カエルの合唱、鳥のさえずり…音響効果も期待できます。入浴後のマッサージをご希望される方には時間限定で「もみほぐしサービス」も控えておりますので、フロントにてお声掛けください。
 この度は、素泊まりでお食事なしでのご宿泊でしたが、次回お越しの際にはぜひ、丹波の野菜、旬の食材にこだわり、真心込めてお作りする宿のお食事もお召し上がりください。和風だしの手作り料理、丹波産コシヒカリ、一品一品お喜び頂けると思います。
 お仕事で素泊まりの方には自家焙煎コーヒーやフレッシュジュースのオーダーも承りますので、ご利用ください。小さな宿で、私達にできる限りのおもてなし、これからも心を尽くして参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊日2019/05/18
利用人数1名(1室)
部屋和室6畳【トイレなし・洗面所なし】(和室)
宿泊プラン 【素泊まり】気ままにお得に丹波の旅 自慢のお風呂でリフレッシュ
食事食事なし
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
清潔感
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
namusan! さんの感想 投稿日:2019/04/03
次回の訪問を楽しみにしています。
施設からの返信この度はクチコミに投稿してくださり、誠にありがとうございます。
丹波の宿恵泉を常宿にしてくださり、全ての項目で5.0の評価をいただき、
大変感激しております。従業員一同、とても励みになり、笑顔に溢れております。
私たちもまたお会いできることを心から楽しみにしております。

只今(4月8日現在)、近くの川辺りの桜が満開です。
丹波市ではこれから「野上野のれんげ」(4月下旬~5月上旬)、「白毫寺の九尺ふじ」(5月上旬~中旬)、「妙高山のクリンソウ」(5月上旬~中旬)など、花満開の季節です。
春の丹波を満喫できますので、またのお越しを心からお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
宿泊日2019/04/01
利用人数2名(1室)
部屋和室8畳【トイレ・洗面所付き】(和室)
宿泊プラン 【50歳以上限定】「国産黒毛和牛」の絶品すき焼き!特典付
食事夕朝食付
3.00
詳しく見る
客室・アメニティ
2.00
接客・サービス
3.00
バス・お風呂
4.00
清潔感
3.00
お食事
3.00
満足度
3.00
CODA0519 さんの感想 投稿日:2018/09/25
篠山にはよく行きますが、丹波は初めてでした。旅館というよりは民宿といった佇まいで、まあ料金並みという印象です。お風呂はリニューアルされたようで、とてもきれいです。お部屋は音が筒抜けです。お食事は普通で、もう少し地元の名物的なものがあると特別感が出るのではないでしょうか。全体的には滞在を主目的としなければリーズナブルで良いと思いました。
施設からの返信この度は恵泉をご利用いただき、貴重なご感想をお聞かせくださり、誠にありがとうございました。連休になると、小さなお子様連れのご家族のご宿泊が増え、お子様の声が館内にひびきます。古民家風木造建築ゆえ、静かな個室空間をお約束できないのが実情で、毎度心苦しいところです。お客様には、静かな和の空間の落ち着きのある佇まいをご提供できず、大変申し訳ございませんでした。
 お食事は、但馬牛すき焼き、牡丹鍋、丹波地鶏のとり鍋等、この丹波の特色を生かしたお鍋をお楽しみいただいておりますが、標準食は通常、メインの丹波地鶏の陶板焼きに地元のお野菜や近海の香住港や舞鶴港から入る新鮮なお魚を使った小鉢を添えてご用意させていただいております。季節の移り変わりを意識し、旬の素材の味を生かしたお料理を心がけてはおりますが、お客様のご意見により、もう一歩「特別感」という大切なポイントを再認識させていただきました。有難うございます。丹波ならではの味を食卓にお運びし、喜んで頂けるようメニューのリニューアルを図りたいと思います。
 今まさに栗のシーズンが始まり、丹波の三宝「栗・黒豆・小豆」が味わえる秋の到来。その先には、山の芋の収穫と共に「ぼたん鍋」の美味しい季節がやってきます。
 平日は静かで、黒井駅を通過する『カタンコトン…』電車の音さえ耳に心地よい…のんびりとした時間の流れるお宿です。また、お越しいただける機会があれば、次回は居心地よく『ほっ』と寛いでお泊りいただけるよう、スタッフ一同心込めて準備して参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
宿泊日2018/09/22
利用人数2名(1室)
部屋和室6畳【トイレ・洗面付き】(和室)
宿泊プラン 【1泊夕食付き】朝食なしで朝はゆ~っくり朝寝坊! or 朝食なしで早朝出発!
食事夕食付