料理旅館 ひろ文 りょうりりょかん ひろぶん 京都府/京都・貴船
 [全8室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.17
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
3.00
清潔感
4.00
お食事
5.00
満足度
4.00
ごはん大盛り三杯 さんの感想 投稿日:2018/05/06
ゴールデンウィークに宿泊させていただいた者です。当日は、川床での食事時間のご連絡や貴船口からの送迎など細やかな配慮をして頂きました。こちらが予定到着時間に遅れてしまったのに、無理を聞いて頂き、大変感謝です(みなさま、駅からも離れているので、余裕のあるプランを)。

川床料理、鳥の水炊きは大変満足です。肉厚のある鳥をたくさん食べられます!野菜もたっぷり!
ただ、ゴールデンウィークなので、少し肌寒いかもしれません(だからこそ、早めのチェックインを)。羽織物を貸して頂けますが、女性は厚着して来るのをお勧めします。

朝ご飯も釜でご飯を炊いてくれますので、おコゲの香りと歯ごたえを楽しめます。湯豆腐などもホントに美味しいです。釜飯は、たくさんおかわりするように、勧められます。しかも、大盛りを何度も。笑

料理は全般的に量が多いです。私は美味しく食べましたが、女性は食べきれないかも。部屋に残りの食事を届けてくれるので、無理をしない方がいいでしょう。

部屋はシンプルで、よく掃除も行き届いています。木造旅館ですので、少しだけ声も聞こえますが、そういうことも味わうのが、旅館の楽しみ方です。
お風呂は2つ。宿泊客も限定されているので、こじんまりしています。

総じて、女将さん、スタッフさん、皆さま笑顔で、優しく対応して頂けるので、貴船を満喫できる旅館だと思います!
宿泊日2018/05/04
利用人数2名(1室)
部屋【ご宿泊】和室 6~12畳(バス・トイレなし)(和室)
宿泊プラン 夏の川床で【地鶏の水炊き】素材の味が沁みわたるお鍋。
食事夕朝食付