季(とき)の湯温泉 木更津富士屋季眺 ときのゆおんせん きさらづふじやきちょう [旧:富士屋ホテル] 千葉県/木更津
 [全10室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
3.50
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
2.00
清潔感
2.00
お食事
5.00
満足度
4.00
matsumisan さんの感想 投稿日:2019/07/31
4歳の双子と行きました。到着して寝起きのグズグズ娘にも仲居さんが親切でとても助かりました。2人の名前も覚えてくれて子供も馴染んでました。また利用したいです!
宿泊日2019/07/13
利用人数5名(1室)
部屋本館2階和室<桐・月・花・鶴・亀>【日本庭園眺望】(和室)
宿泊プラン 【お子様とエンジョイ】 動物たちに触れあう “マザー牧場” で過ごす1日<入場券付>
食事夕朝食付
2.50
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
1.00
バス・お風呂
3.00
清潔感
4.00
お食事
3.00
満足度
1.00
marado-na さんの感想 投稿日:2018/10/31
とても残念…
到着すると駐車場の空きがなく、スタッフの方も見当たらなかったので、私だけ車を降りフロントで呼び鈴を鳴らす。女性スタッフが出てきて「空きないですか~」と駐車場を歩いて回り、出口近くで主人と子供の乗った車を手招き。出口近くに空きがあったのかなぁ…と思いきや、敷地を出て行ってしまった。どうやら車で少し行ったところに別の駐車場があるらしい。車ではあっという間ですが、荷物と小さな子供を連れてあ歩くにはなかなかの距離。一般的な宿なら荷物と子供はロビーで降ろしてから車を誘導しますよね…。もうこの時点でこの宿ハズレかも…と嫌な予感。

主人と子供が戻ると別の女性スタッフの方が「お子様のお夕食はどうされますか?」と聞いて下さったところ、最初の女性スタッフがかぶせ気味に「もう聞いています」と。聞かれてないけどなぁ…と思いつつ、慌ただしく誘導されたので予約の際に注文したかな…とスルー。

夕食になるとやはり子供の食事はない…。出来れば注文したかったけど、もともと添寝で申し込んでいるし、まだ取り分けでもどうにかなるので、そこは諦め。

お料理は美味しい!と思っていたら、替物の「浅蜊の酒蒸し」は私の方は2つ貝が開かず、主人のものは全ても開かず…。食事の「浅蜊の釜飯」は私の方は全く火が通っておらず、ガリガリの水だらけ…。主人の方も少し芯が残っている状態。さすがにひどいので到着した際と同じ女性スタッフの方に言うと「燃料を少し足しておきますね~」と申訳ないそぶりは全くなし。一度蓋を開けた料理が燃料を足したくらいで美味し状態になる訳もなく、主人の酒蒸しは若干開いたくらいで、こじ開けて食べる状態。私の釜飯は全く状態が変わらず1口も食べずに終わりました。通常の宿なら燃料を足した後「大丈夫でしたか?」と確認し、ダメなら新しいもの用意しますが、聞かれることもなく呆れました。

建物もお庭も古いながらも手入れが行き届いていてノスタルジックな雰囲気。今回の女性スタッフの方に当たらなければ楽しい滞在になったのかもしれませんが、ひどい滞在でした。人が変われば素晴らしい旅館になる可能性は感じました。食事はこの件がなければ星4か5だったと思います。
宿泊日2018/10/27
利用人数3名(1室)
部屋1階和室<松の間・桜の間>【専用庭付き 】(和室)
宿泊プラン 【基本プラン】 内房海の幸が“味と技”でキラリと光る 懐石風割烹料理
食事夕朝食付
4.50
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
清潔感
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
リゾートすき さんの感想 投稿日:2018/06/11
コスパ○
古い旅館ですが、掃除が行き届いていて清潔でした。かゆいところに手がとどくようなおもてなしの良い接客です。アットホームな旅館なので、ルームキーは昔ながらの鍵タイプです。
夕飯のお部屋は宴会場に椅子とテーブルが人数分並べてあり、空いてるとゆとりがあって子連れの方には来やすいと思います。
私達は19時にお食事がスタートでした。18時スタートと選べます。
とにかく料理がきちんとしていて、すべて美味しかったです。
カサゴの煮付けは二人で1つかと思っていましたが、一人一つついてきます。天ぷらもいつまでもサクッといい食感でした。お刺身もきちんと処理されていたので臭みもなく美味しくいただけました。お醤油もちゃんと赤く美味しかったです。
ご飯はあさりのごはんを一人分のお釜で料理を食べ始める頃から炊き始め、最後に食べれます。これが量が多くて大変満足でした。食べきれない分をおにぎりにしてくれたので夜お部屋でのんびりしながら全て食べきってしまいました。
朝ごはんは残念ながら食べ損ねてしまったのですが、母が食べて来た感想はまた炊きたてのごはん食べれて全部美味しかったそうです。
お風呂は露天風呂と天然温泉がありちょっとしたお庭も綺麗に整えられていて楽しい入浴時間を過ごせました。
お風呂のシャンプーとリンスがツバキだったので嬉しかったです。女性はこういうの気にする方多いですからね。
ドライヤーも化粧水等全て完備ですが、1つなので、順番にのんびり着替えを済ませました。
今度はお友達と大人数でワイワイ来たいです!ありがとうございました。
宿泊日2018/06/09
利用人数4名(1室)
部屋本館2階和室<桐・月・花・鶴・亀>【日本庭園眺望】(和室)
宿泊プラン 【基本プラン】 内房海の幸が“味と技”でキラリと光る 懐石風割烹料理
食事夕朝食付