艸月 そうげつ 大分県/由布院
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.50
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
康池庵 さんの感想 投稿日:2020/09/22
少しわかりにくい場所でしたが、到着予定時刻の3時に外の道まで迎えに来て下さって迷いませんでした。元ギャラリーを改装した一室だけの宿、温泉の湯量も豊かで、湯上りには庭が眺められるリビングの椅子で足を投げ出したり、また庭の椅子に座り鳥の音を聞きながらゆっくり寛げました。食事は農業をなさっているご主人手製の、自家製の種から育てた無農薬、無肥料の野菜が並びます。周防灘からの魚も少しはいただきましたが、農作物がおもです。普段馴染みのない品種名の野菜を、自家製の調味料で趣向を凝らして楽しませていただきました。いわゆる旅館料理とは違ったものでした。玄関口にある蓄音器が奏でる音楽を聴かせていただきました。高い天井の部屋全体が共鳴し素晴らしい音色でした。だた平屋のせいか虫も時々目にしました。近代的なホテルに泊まり慣れている人にとっては少し抵抗があるかもしれません。より自然に近い生活を送ったという事だと思います。
施設からの返信先日は、当館のご利用、そして、お時間を割いてクチコミにもご投稿いただきありがとうございます。当日はお天気もよく、テラスでお寛ぎいただけたこと、温泉やお料理も楽しんでいただけたこと、本当に嬉しく思います。室内から見るテラスや庭の景色も一つの絵画のような空間と考え、網戸を設置していない関係で、虫の出入りはある方かもしれません。当館では、築30年となった茅葺屋根の建物ができた物語を大切に、「自然とのつながりを感じながら季節のうつろいと共に」をコンセプトに、部屋はシンプルで、料理は旬を意識して提供させていただいております。ご縁を大切に、今後も美味しい農作物を育てながら、一組の宿として続けていけたら、と思っております。この度は、当館をお選びいただき、本当にありがとうございました。
宿泊日2020/09/19
利用人数2名(1室)
部屋【一日一組限定】茅葺き屋根のモダン建築貸切ステイ(禁煙)(和洋室)(96平米)
食事夕朝食付