篠山城下町ホテルNIPPONIA

 ささやまじょうかまちホテルニッポニア  兵庫県/篠山
4.46 - 59  [全12室]
篠山の自然の恵みをいただく、地産地消の本格フレンチ

風情のある落ち着いたダイニングで楽しめるのは、丹波・篠山の食材を盛り込んだ本格フレンチ「テロワール・エ・ナチュール」。自然の生命力あふれる滋味豊かな食材を、数々の受賞歴をもつ関西フレンチの巨匠 石井之悠が優しい味わいの一皿に仕上げてご提供します。築100年を超える古民家の趣を感じながら、五感と心を満たす贅沢なひとときをお楽しみください。

食材
美食家をうならせる、滋味豊かな篠山のブランド食材

古くから丹波篠山は全国的にも名高い特産品が多く、まさにブランド食材の宝庫。神戸牛や近江牛のルーツである上質な肉質の「但馬牛」や名品「丹波の黒豆」に加え、秋から冬にかけては味わい深く香り高い「丹波栗」や「丹波松茸」、山の恵みを受けて育ったイノシシや鹿などの滋味あふれる食材が新鮮な状態で美味しくいただくことができます。野菜たっぷりのガルグイユ、ジビエや但馬牛のステーキなど季節ごとに旬を迎える自然の恵みをお楽しみください。(旬の地元食材をお楽しみいただくため、気候や天候の影響で入荷出来ない場合もございますが、シェフが食材一つ一つに思いを込めてここでしか味わうことのできない一皿をご提供いたします。)

石井 之悠
料理監修:Grand Chef 石井 之悠(shu ishii)

スイスのグランメゾンで活躍し、帰国後神戸元町でラ・ピエール・ジパング開業。ミシュランと並ぶ2大レストランガイド、「ザガットサーベイ」では、神戸エリア料理部門で4年連続1位を獲得。優れた料理人に贈呈される「ディシプル・オーギュスト・エスコフィエ」の栄誉称号を持つ巨匠。関西フレンチの次代を牽引するフランス料理界の重鎮。35年以上のキャリア、その類稀なる技量とセンスに加え、あくなき情熱をもって、旬の地元食材を盛り込んだ多彩なメニューをご提供します。

日本だけでなく、世界各国の旬の食材を知り尽くしたシェフが、フレンチの技巧と、日本人の繊細な舌と感性で「風も土も、素材も含めて篠山のすべてを五感で感じてほしい」とプロデュースする料理は、ここNIPPONIAでしか体験できないもの。

空間
レストラン

地産地消の本格フレンチが楽しめるのは築100年超の「景観重要建造物」第一号にも認定された歴史的な邸宅のダイニング。日本の美を象徴するディテールが随所に見られ、日常から離れたゆったりとした時間が流れる、心地よい空間です。

朝食
フレンチの技巧が入った、正統派で新しい日本の朝食

お目覚めの朝には、炊き立ての篠山デカンショ米のご飯に黒豆味噌のお味噌汁、肉厚の焼サーモン、スフレのようにふわふわの卵焼きや地元野菜の小鉢など、新鮮な地元食材をつかった栄養たっぷりの和朝食をご用意しております。柔らかい陽射しが差し込むダイニングで鳥のさえずりを聞きながら 心落ち着く朝のひとときを。

お酒
お酒

ここ篠山は全国的にも名高い銘酒の産地。ソムリエセレクトの地酒と料理のマリアージュを愉しむことも、お酒好きにはたまらない旅の醍醐味です。

レストラン

宿泊やレストランでお愉しみいただく料理は、地域の食文化を体験いただくために、地元で採れた新鮮で美味な食材をふんだんに使った地産地消をベースとしています。フレンチの技法を用い、食材のおいしさを最大限に生かした創作力あふれるお料理の数々をお愉しみください。

一休.comレストランで予約できます。
この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back