Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
最大 55% お得
Go To Travel × 一休.comキャンペーン開催中 地域共通クーポンの使い方はこちら
Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
一休.com

STORY
ヒュッテ・エミール 山梨県/八ヶ岳南麓

クラシカルで上質な空間が大人を癒す、本物を知る人が満ち足りる高原の美食宿

ヒュッテ・エミール

まるで映画のワンシーンのよう! 富士山と南アルプスを臨む絶景オーベルジュ「ヒュッテ・エミール」を訪ねたゲストは、きっと心の中で感嘆の声をあげることでしょう。


1892_02


わずか3組のゲストを迎えるために造られたスモールラグジュアリーな宿は、ヨーロッパの老舗山麓リゾートを彷彿とさせる重厚な落ち着きが魅力。レザーの奥ゆかしい光沢から、日頃からの行き届いた手入れが伝わってくるソファーやチェアにゆったりと腰掛け、レンガ積みの暖炉で揺れる暖かな炎を眺めながらひねもす…。そんな何気ない時間さえ、レトロな名画のシーンのように思える「ヒュッテ・エミール」は、すべてが絵になる宿なのかもしれません。


1892_03


ほっと寛げ、それでいて気品漂うゲストルームはまさに大人のための空間。ダークでシックなソファーや、ナチュラルな木の風合いが優しい家具類、やわらかな明かりを灯すランプなどですっきりと飾られたゲストルームは、「デラックスツインルーム」のほか「デラックストリプルルーム」もあり、家族や友人同士での滞在にもぴったりです。


1892_04


家具類をゆったりと配置した開放感ある部屋の大きな窓からは、木々や山なみといった雄大な自然が見え、なんとも贅沢。希望すれば、ゲストルームでアロマトリートメントや整体リラックスマッサージを受けることもできるので、目一杯"お籠り"を堪能できます。


1892_05


美食宿=オーベルジュの威信をかけたディナーは、クラシカルで品の良い空間が嬉しいダイニングサロンで。八ヶ岳の生産者がこだわって育てた滋味豊かな野菜を使った前菜や、厳選された素材を匠の腕で目にも鮮やかなフレンチに生まれ変わらせたメインディッシュなどが並ぶ全7品のフルコースは、きっと一口ごとに"口福"を感じさせてくれるはずです。


1892_06


フランスをはじめ、イタリアやカリフォルニアなどから取り寄せた約100種ものワインリストから、一皿ごとに合う美酒を選びながら食事をする。そんなゆとりある楽しみも大人ならではの至福の時間といえそう。暖炉の前でいただく食後のデザートもまた格別で、このスペシャルなサービスはゲストからも大変好評だそうです。