奥湯河原 結唯 -YUI- おくゆがわら ゆい 神奈川県/湯河原
 [全11室]   温泉 湯河原温泉
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
Poteuma さんの感想 投稿日:2017/03/18
約半年ぶりにおじゃましました。もっと早くに再訪問したかったのですが、何かと忙しく、群馬からなので気軽に行けませんでした。今回は仕事で熱海方面へ行く機会がありましたので、再度、予約させて頂きました。

久しぶりの結唯さんは、変わりなくゆっくりとした時間が流れている落ち着ける空間のままでした。普段から本を持ち歩いているので、部屋の一枚ガラスの脇に椅子を置き、川の流れの音を聞きながら、ときおり鳥の声も混じりつつの読書時間は、とてもリラックスさせてくれました。

4階の大浴場は清掃が行き届いており、ほぼ貸切状態で露天風呂に入っては椅子で身体を休め、少し寒く感じたらまた、入っての繰り返しで、仕事と運転で疲れた体を癒やしてくれました。湯河原の優しい温泉は長く入れるので私は大好きです。

食事も前回同様、丁寧な品々で海が近いこともあり魚中心の献立に大満足です。春を感じさせてくれる食材や演出もあり、「そういえばそんな時季か~」と普段、季節感から遠い仕事をして、忘れている感覚を思い出させてくれました。担当してくれた若い仲居さんの付かず離れずサービスも空間を大切にしている感じがして好感を持てます。のんびりと、お酒を飲みながら至福の一時を過ごすことが出来ました。

スタッフの方と少しお話しさせてもらいましたが、お客さんと一緒に旅館を作り上げているのが分かります。派手さはありませんが、優しい気持ちにさせてくれるすばらしい宿に感謝感謝です。
施設からの返信この度は、奥湯河原 結唯-YUI-を数ある旅館の中からお選び頂きまして、誠にありがとうございました。半年ぶり、またお忙しいお仕事の中でのお帰り重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中リラックスして頂けましたご様子をお聞きして、私共もほっとしております。奥湯河原の豊かな自然の中で何もしない贅沢、日頃忙しくされている皆様を大自然の非日常へと、ご案内出来ますことごが私共の喜びです。

大浴場はいつもお客様より「ほぼ貸切状態で、ゆっくり堪能できました」とのお声をよくお聞きします。今の時季ですと対岸より伸びるもみじの枝には、まだ葉がついておりませんが、蕾も毎日少しずつ膨らんできております。特に露天風呂からはもみじに手を伸ばせば届くほどで、上から望む滝の流れに耳をすませ、こんこんと湧き出る湯につかる至福のときは、他には代えがたい瞬間です。万葉集の時代より続く関東一の古湯の中、心身共に癒すことが出来ましたら幸いでございます。

お食事につきましても多くのお褒めのお言葉を頂戴し、料理長をはじめ係の者、スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。今回お召し上がり頂きましたお料理は桜の季節に相応しい品々で、見た目からも多くのお客様より感嘆のお言葉を頂戴しております。結唯オリジナルの山海料理でございますが、和食の基本は押さえ妥協せず職人が手間暇かけてお造りしております。これからも「走り・旬・名残り」を大切にしつつ皆様にお楽しみ頂けるよう精進してまいります。

「お客さんと一緒に旅館を作り上げているのが分かります」とのお言葉で日々の努力が報われる想いでございます。既存の旅館サービスに囚われずお客様に鍛えられ成長していける宿でありたいと思いから、当館のスタッフは、未経験者や異業種からの者が多いのですが、オープン以来、本当に多くの方々よりお褒めの言葉、ご指摘、ご意見を頂戴し、成長してまいりました。これからも皆様の別邸として自然体でお迎えしてまいりますので、いつでもお帰りくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊日2017/02/24
利用人数1名(1室)
部屋千・麓・恩 和室 60平米(本間15帖+次の間6帖)(和室)
宿泊プラン 【大人の一人旅】2017年冬~自分へのご褒美に…身体だけでなく心にもやすらぎを~
食事夕朝食付