奥湯河原 結唯 -YUI-

おくゆがわら ゆい 神奈川県/湯河原
 [全11室]   温泉 湯河原温泉
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
Onsen freak さんの感想 投稿日:2017/05/02
・これまで各地の温泉旅館を厳選して回ってきましたが、ふと近場にあまり目が行ってなかったことに気づき奥湯河原のこの宿を選びました。
・スタッフの心配り、ものごし、会話のペース何れも素晴らしく和んだ気持ちになれました。露店風呂では、新緑の景色と川の滝の音が心を鎮め、自然とひとつになったような安らぎを感じました。
・夕食は、まるで物語の中に入り込んだような世界観が展開され、近年流行のこれ見よがしな盛り付けはなく、あくまで、素材、味付け、色彩、食器にこだわりを感じる奥行きの深いものでした。
・朝食は仕事の関係でそそくさと食することになってしまいましたが、夕食で供された食器の絵柄が別の形であらわれ、今そこにある料理と、記憶の中の昨夜の料理が重なった時には、まさにちょっとした企てに脱帽しました。
・急いでいることを察して、頼まなくても車を玄関まで寄せてくれた心遣いに感謝!
施設からの返信この度は、奥湯河原 結唯-YUI-を数ある旅館の中からお選び頂きまして、誠にありがとうございました。

多くのお褒めの言葉を頂きまた、アンケートでは貴重なご意見を賜りまして心より御礼申し上げます。当館は「皆様方の別邸として、できるだけさりげなく、自然の野花のような存在でありたいと願っております」とのコンセプトのもと、オープン以来、お客様に助けて頂きながら少しずつ成長してまいりました。また奥湯河原の自然にも日々感謝しております。万葉集にも詠われた関東一の古湯と手付かずの自然、都会より遠すぎず、近すぎない距離。駿河湾、相模湾に囲まれ、箱根山麓や伊豆高原にも近い利点を生かした料理。器なども無理を聞いて頂いた窯元など、多くの方々、自然の支えで今日までまいりました。何もしない贅沢、都会の喧騒を忘れ、ホッとできる場所としてお楽しみ頂けましたら幸いでございます。

私共「結唯」は、様々な想いの方が出会い「結ばれる」「唯一」の場所でありたいという願いから、名付けさせていただきました。気軽に「ただいまー」と言って頂ける宿として一期一会で結ばれましたご縁を大切に、再び当館にてお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。
宿泊日2017/04/30
利用人数2名(1室)
部屋千・麓・恩 和室 60平米(本間15帖+次の間6帖)(和室)
宿泊プラン ~ゴールデンウィーク(4/29~5/6)のご予約はこちらから~
食事夕朝食付
この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back