星野リゾート 青森屋

ほしのリゾート あおもりや 青森県/古牧温泉
 [全238室]   温泉 古牧温泉
じゃわめぐ広場
じゃわめぐ広場

昭和レトロな雰囲気をお楽しみいただける青森屋の中心となる「じゃわめぐ広場」。
祭りの山車の展示や昔の食文化の展示、毎晩無料で開催される大人気のじゃわめぐショーなど、心躍る空間です。

灯篭ぬくだまつり
季節のイベント じゃわめぐりんご×ほたて祭り

青森屋の中心に位置するじゃわめぐ広場では、秋限定「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催。真っ赤で可愛らしいりんごと、味わい深いほたてがコラボレーションするイベントでは、2種類のりんごジュースが出る蛇口や、りんごガチャガチャ、ほたて釣りやほたての腰掛けなど、青森屋でしか体験できないプログラムが満載。
(※詳細は青森屋公式HPよりご確認ください)

【期間】2017年9月1日(金)~2017年11月28日(火)

アクティビティ
体験受付処 やってみるべ

青森屋の滞在を存分にお楽しみいただくために、季節に合わせたアクティビティやバスツアーなどご用意しております。
(一例)
・季節に合わせたバスツアー
・馬車にのって散策「公園めぐり馬車」
・旅の思い出を持ち帰る「あおもり工房」
(※詳細は青森屋公式HPよりご確認ください)

【受付時間】15:00~18:00

売店
売店

青森県の名産品やスイーツ、青森屋オリジナル地酒など、様々な商品を豊富に取り揃えています。青森の伝統工芸「南部裂織」や「津軽塗」のアイテムも人気。情緒あふれる旅の思い出として、ご自分へのごほうびにいかがですか。

【ご利用時間】7:00~24:00

ほたて釣り
ほたて釣り

青森の地酒などを深夜0時まで楽しめる「ヨッテマレ酒場」では、少し変わったプログラムをご用意しております。その名も「ほたて釣り」。時間を忘れるほど楽しい「ほたて釣り」は5分間釣り放題。釣ったほたては、その場で貝焼きでどうぞ。

【ご利用時間】19:00~22:00

うるほひ横丁
うるほひ横丁

ボディケアをはじめフットケア、ボディケアトリートメントなどのマッサージがございます。
心身のストレスから解き放たれる至福の時間をどうぞ。

【営業時間】平 日16:00~23:30(最終受付23:00)
      土日祝16:00~24:00(最終受付23:00)

囲炉裏ラウンジ
囲炉裏ラウンジ

温かみのある古民家とモダンな造りが融合した、落着きある空間の囲炉裏ラウンジが新たに登場。
お客様のご滞在に合わせて、ゆったりと寛げるソファースペース、インターネットや読書のしやすいテーブルスペースなど、お気軽にご利用いただけます。

八幡馬ラウンジ
八幡馬ラウンジ

青森屋敷地内の公園に佇む古民家群のひとつを改装し、落ち着いたひとときを過ごすことができる八幡馬ラウンジを新設。青森県南部地方の伝統工芸品・八幡馬や、それに描かれた模様をデザインに取り入れた照明が照らす空間で寛ぐことができます。大きな窓から夕日や月を眺め、ゆったりと過ごすことができます。

【オープン日】2017年9月1日(金)~
【ご利用時間】10:00~22:00

あおもり藍テラス
あおもり藍テラス

青森県の伝統文化「あおもり藍」を基調とした寛ぎ処「あおもり藍テラス」が誕生。テラスの装飾に使用する帆布照明やクッションには、青森県で生まれた独自の染色技術をもつ藍染「あおもり藍」を使用し、公園の散策を楽しみながら、青森の工芸品に触れることができるスポットです。

【ご利用時間】8:00~22:00

足湯
足湯

小鳥のさえずり、清々しい風の音など公園を一望しながら入れる「足湯」。源泉かけ流しの足湯に浸かりながら、大きな沼と茅葺屋根の古民家を臨み、古きよき日本の風景を切り取ったような景色をお楽しみください。

【ご利用時間】5:00~23:00

この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back