Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
最大 55% お得
Go To Travel × 一休.comキャンペーン開催中 地域共通クーポンの使い方はこちら
Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
一休.com

STORY
五千尺ホテル上高地 長野県/上高地

憧れを集め続ける老舗山岳リゾートホテル

五千尺ホテル上高地

山好きであれば、訪れたいと願う場所、上高地。「五千尺ホテル上高地」は、その上高地のランドマークとも言えるホテル。眼前に迫る穂高連峰。澄んだ梓川。山々からたっぷりのサプリを受け取ったような、清々しい滞在が叶います。

河童橋の目の前という抜群のロケーション


本格的な登山を目指す人はもちろん、山岳リゾートの雰囲気を味わいたい人にとっても、上高地は山好きの聖地。北アルプスの谷間に大正池、明神池など、風光明媚な場所が多数点在し、2017年には122万人以上もの観光客が訪れています(※松本市山岳観光課調べ)。



その上高地の代表的スポット「河童橋」の目の前にあるのが「五千尺ホテル上高地」。環境保護のためマイカー規制されている上高地へは、路線バスやタクシー、または指定駐車場からシャトルバスを利用する必要がありますが、このホテルはその終点となる上高地バスターミナルにも近いので、重い荷物も気になりません。

人気はバルコニー付きのツイン


さて、このホテルが愛されるのは、何と言っても河童橋の目の前という抜群のロケーションと、標高1500mの山のただ中にあるにも関わらず、本格的なフランス料理を味わえる点にあります。

部屋は全て洋室で29室。河童橋側とその反対、六百山側に分かれています。国立公園特別保護地区に位置していることもあり、決して広くはありませんが、落ち着いた雰囲気でまとめられています。



人気ナンバーワンは、4階の「【上高地 随一の眺望確約】4F 洋室ツイン・バルコニー付」。長い歴史の中で何度か手が加えられてきましたが、このお部屋は2017年にリニューアル。迫力ある穂高連峰や焼岳。梓川の清らかな流れ。河童橋を行き交う観光客の姿。「これぞ! 山岳リゾート」という景色を、部屋から、バルコニーから俯瞰で堪能できるのですからたまりません。



もっと広い部屋を望むなら上高地スイートを。幅120㎝のベッドが2台と大きなコーナーソファがゆったり置かれた部屋で、山の中にいることを忘れてしまいそうになります。