静けさと雄大な自然美で人々を魅了する奥琵琶湖に位置する「ロテル・デュ・ラク」。ホテル好きはもちろん、美食家からも大注目されている、スモール・ラグジュアリー・ホテルです。
琵琶湖を望む全面ガラス張りのロビーに足を踏み入れた瞬間から、特別な滞在への期待が膨らみます。芝生が美しく整えられたガーデンやシックで落ち着いたライブラリー、爽快な汗を流せそうなテニスコート、疲れを癒す貸切風呂などの充実した施設が、思い思いの滞在を楽しいものにしてくれるはず。
工夫を凝らした客室もとても魅力的です。80平米の広さを誇る「ラグジュアリースイートルーム」は、シンプルかつスタイリッシュなインテリアで彩られたしゃれた空間が自慢。
シモンズ社製ベッドやフェラガモ社のバスアメニティなど、細部まで行き届いた上質を知る大人への心遣いに、宿のホスピタリティが感じられます。1棟ごとに「イタリア」「北欧」「アジア」「ジャパニーズ」と全く異なるテーマで設えられた離れの「ヴィラスイート」は、遊び心がいっぱい。
インテリアや雑貨好きの女性同士ならシンプル&キュートな「北欧」がぴったりですし、卓を囲んでくつろげる和モダンの「ジャパニーズ」はファミリーにうってつけ。新たにヴィラの仲間入りをした愛犬家に嬉しい「ドッグ・ヴィラ」など、目的や用途に応じて部屋を選べます。
滞在中に”贅”を味わい尽くしたい方は、SPAがお薦めです。緑の美しいガーデンと日本一の湖を眺めながら、専属セラピストが施すトリートメントに身を委ねれば、体の疲れはもちろん心のコリもほぐれそう。
身も心もリフレッシュして、心地よい空腹を感じたらメインダイニング「ル・ペイザージュ」へ。風景画という名の絶景レストランでいただけるのは、スペシャルなディナーです。
天然の琵琶マスや近江牛など、その土地の名品を使って創作されたフレンチと、厳選されたワインを合わせて食す贅沢は、ここでしか味わえない格別な体験です。