星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

ほしのリゾート おいらせけいりゅうホテル 青森県/奥入瀬渓流温泉
奥入瀬の森に溶け込む空間

岡本太郎作の巨大暖炉「森の神話」が印象的な寛ぎの空間、ラウンジ「森の神話」。大きな一枚ガラスの窓前面に奥入瀬の森を写し出しています。

ラウンジ 森の神話メニュー 8:00~18:00(Lo17:30)
幸福りんごのミルフィーユ
幸福りんごのミルフィーユ 1,300円 

ホテルスタッフが「幸せになりますように・・・」と願いを込め、りんごとバニラの香りのパイを幾重にも重ねました。ご注文を頂いてからスライスする林檎の酸味と間に挟んだスポンジケーキのクリームが、驚きのさくさく感を演出いたします。
■料金:1,300円

りんごのクリスタル
りんごのクリスタル ※1日10食限定

りんごをモチーフに、奥入瀬渓流に住む小鳥の羽を感じさせる繊細なデザインのスイーツ。りんごから作られるブランデー「カルバドス」を使用した香り高いアイスクリームに、パリパリに焼き上げたりんごのチップが彩られ、上品な味わいです。
■料金:1,300円

森の神話
森の神話 1,300円

岡本太郎・生誕100周年記念スイーツです。高くそびえる巨大暖炉を模して可愛らしい形に仕上げました。爽やかな口当たりのレアチーズケーキは、中に隠れたフランボワーズとオレンジジュレがアクセントになっておいしさを引き立てます。
■料金:1,300円

苔玉アイス
苔玉アイス

奥入瀬渓流の涼しさの象徴「苔」をモチーフにしたアイス。抹茶のアイスクリームにほうれん草のパウダーをまぶし、苔玉を表現しました。青りんごのジュレとともにお召し上がりください。
■料金:1,000円

湧水珈琲
湧水珈琲

口当たりの良い湧水を使用した、奥入瀬渓流の流れにも似たさわやかな後味に仕上がり、心地よい余韻が続く珈琲です。ミルを使用してその場で豆を挽いていただき、挽きたての香りをお楽しみいただくこともできます。
■料金:870円

お酢BAR
お酢BAR

ふじ・王林・ローズのお酢を炭酸で割ったのど越し爽やかなドリンクです。りんごやローズの香りとお酢の酸味がバランスよくすっきりした味わいは朝の目覚め、散策後におすすめです。
■料金:540円

フレッシュハーブティー
フレッシュハーブティー

奥入瀬の目覚めとともに頂く朝だけ堪能できるフレッシュハーブティー。すっきりとした生のハーブは見た目もさわやかで季節感を味わえるほか、緑葉素もたっぷり。ハーブの香りと奥入瀬の目覚めとともに至福の朝のひとときをご堪能ください。
■料金:870円

夜のBARタイム
夜のBARタイム

ラウンジが夜の寛ぎ空間を演出。ゆらめく暖炉の炎を眺めながら、語らいのひとときを。季節により変わるカクテルを片手に大切な方とゆっくりとお楽しみください。
■20:00~23:00(Lo22:30)

売店
売店

ボディソープとアロエシオをはじめ、苔をイメージして作られた苔すずし、朝食ビュッフェで人気のジャムなどがおすすめ。

西館ラウンジ「河神」
西館ラウンジ「河神」

うねりながら、わかれ、またあわさり、緩やかに、また激しく流れていく水。水の流れが岩にあたったしぶきが妖精になる様子を表した7体のニンフと、渓流を表したうねるようなラインが特徴の暖炉です。

Arts Cube 奥入瀬
Arts Cube 奥入瀬

十和田市現代美術館の展示室、通称Cubeを地域のいたるところに展開してゆくプロジェクト。ホテル内にあるCubeでは季節ごとにさまざまな現代アートを楽しむことができます。

奥入瀬SPA
奥入瀬SPA

奥入瀬の自然に癒され、ゆるりと流れる至福のひとときをお過ごしください。

渓流テラスランチ
渓流テラスランチ

渓流散策時の昼食にぴったりな「渓流テラスランチ」。目の前に広がる渓流を眺めながら贅沢なランチタイムをお過ごし下さい。
(※悪天候の場合は館内レストランになる場合がございます。)

アクティビティデスク
アクティビティデスク

奥入瀬渓流や周辺の観光情報をゲストに案内するインフィメーションブース。自然ガイドコンシェルジュが常駐し、周辺の自然情報や観光情報についてご案内します。ホテルのアクティビティツアーの予約・受付もここで行います。

エステ・マッサージ

■エステサービス: あり
【奥入瀬SPA】
奥入瀬の自然に癒され、ゆるりと流れる至福のひと時をお過ごし下さい。

■営業時間
(平日)16:00~23:30 
(土日祝日)16:00~24:00
詳細は奥入瀬渓流ホテル公式HPよりご確認ください

この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back