望楼NOGUCHI登別 ぼうろうノグチのぼりべつ 北海道/登別温泉
 [全40室]   温泉 登別温泉
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.17
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
3.00
お食事
4.00
満足度
5.00
ゆう休さん さんの感想 投稿日:2018/02/27
何年も前に望楼NOGUCHIに一度宿泊し、登別温泉の素晴らしさを思い出したくて再訪しました。やっぱり素晴らしかったです。施設には経年のそれなりの劣化はありますが、清潔にされているので気になりません。部屋付きの露天風呂は加水ではありますが良い温度に調整されていて窓も広く気持ちよかったです。タオルの数もたっぷりあり安心して使用できました。少し温泉街から離れているためなのか冷蔵庫のビールのサービスがありがたかったです。部屋にお風呂が付いている分大浴場が独り占めすることもでき、人生初めての雪見露天風呂も達成できて大満足です。お部屋のお風呂でも十分ですが、大浴場もシンプルな作りで登別温泉の豊富な湯量を感じることができるのでオススメです。
特に夜のお食事は量もたっぷりあり男の方でも大食いではなければ満足されるのではないでしょうか。北海道の幸をたくさん使われていたので満足できました。朝食は洋食を選択しましたが、こちらは味やメニューとしては普通でした。素材は北海道のものを使用されていたのでその点は楽しくいただきました。今回もおひとりさまだったのですが、こちらの食事処は完全に個室なのでいくらお一人様に慣れているとはいえ肩身の狭い思いをすることもないのでよかったです。
あえてこれは・・・という点を挙げるとすれば、室内のiPhoneを繋げられるスピーカーが古かったことです。もうあの広い端子は使用されていないので(他のケーブル?でつないで自分の音楽を流すことはできますが)、何だか時が止まっているように感じました笑
関西からは遠いですが、また行きたいお宿です。
宿泊日2018/02/24
利用人数1名(1室)
部屋【温泉展望風呂付】スイート 喫煙(1~2名)(ツイン)(70平米)
宿泊プラン 【スタンダード】スイートルーム(70平米・展望温泉風呂付)
食事夕朝食付