仙郷 せんきょう 群馬県/老神
 [全17室]   温泉 老神温泉
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
2.50
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
2.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
3.00
お食事
1.00
満足度
2.00
はーふらん さんの感想 投稿日:2017/10/19
辛口評価をご容赦ください。
ゆとりのある広くて綺麗なエントランス、ロビーを進み、期待が膨らみます。チェックインもスムーズでしたが、対応してくれたスタッフさんの対応は若干ぎこちなく、笑顔を見せてくれると安心感があるかな。お部屋は広縁部分が狭いためか、部屋全体のゆとりを感じられませんが、これは予約する段階でチェックすべきでした。個人的には、スチール製の部屋の扉は(防火の観点からかもしれませんが)、ある程度の水準の旅館としてはどうしても興が削がれると思います。
温泉は、くせがない泉質(家族はしっとりした湯と言っていました。)で、露天風呂も含め温度管理が非常に良く、とても快適でした。大浴場は男女が途中で入れ替わりますが、とりわけ左弦の湯の内湯は檜でとても気持ちが良かったです。
お風呂に満足し、口コミでも評判の良い夕食を楽しみに臨みましたが、これが大変残念な内容でした。3連休の初日(中国の国慶節も重なり、中国語を話す宿泊客もいました。)ということもあり、満室に近い中、多くはないスタッフさんによる効率性を重視されたのかもしれませんが、大広間に碁盤目状にテーブルが(3×3の9卓くらい?)配置され目隠し等がなく、また大広間で煌々と天井の蛍光灯に照らされ他の宿泊者・テーブルの様子が筒抜けでした。一休に掲載される水準の旅館ならばプライベート感の演出も必要で、大変残念な環境でした。また、食事内容も、事前に作った先付け等が着席前のテーブルに既に置かれ、用意されてから時間が経っていることを感じざるを得ず、秋刀魚の甘露煮(のようなお料理)は一口大に切り分けられているのでそのまま口に入れると、固い骨が多く残されていてとても飲み込めないなど、先付けの段階でかなりがっかりしてしまう内容でした。お造りの鮪も残念ながら質が低く、オプション注文した松茸土瓶蒸しと松茸釜飯は良かったものの、食事は総じて残念な水準でした(翌日の朝食についても詳しくは書きませんが、特に洋食は、パンはできあいの品レベル、スープやオムレツが家庭の味レベルでした。)。配膳をしてくれるスタッフの方も、気持ちよく対応してくれるのですが、スタッフ数が少ないため対応が遅く、またプロの手慣れた対応とはどうもほど遠い感があります。
環境は静かで、日本の昔ながらの山里を感じるのには良い場所だと思いますが、食事については改善が必須と思います。
宿泊日2017/10/07
利用人数3名(1室)
部屋【通常客室】和室10帖+広縁+バス・シャワートイレ付(和室)
宿泊プラン 【紅葉【旬の食旅】【松茸堪能】上州牛の石焼き付季節のごちそう膳+松茸2品(土瓶蒸し・釜飯)付きプラン
食事夕朝食付