一休.com

STORY
飛騨亭 花扇 岐阜県/高山

古都・飛騨で天然木と温かなおもてなしに触れる

飛騨亭 花扇

古き良き街並みや祭りなどの伝統文化が残る、岐阜県・飛騨は国内外から旅人を惹きつけてやみません。そんな魅力あふれる街に、威風堂々と立つ「飛騨亭 花扇」は、日本らしさを伝える正統派の温泉旅館として愛されています。

凛とした佇まいの中、心が澄み渡る


「飛騨亭 花扇」は、昔ながらの伝統を受け継ぐ宿。滞在中は同じ仲居さんが細やかな気配りでサポートしてくれるのも心強いですね。敷地内は、せせらぎの音が心地よく、非日常感に包まれるでしょう。



重厚感あふれるロビーは、広々として心落ち着く空間。存在感のある囲炉裏でウェルカムドリンクをいただけば、日々の慌ただしさがすっと消えてゆくようです。



樹をコンセプトにした客室は、神代杉や神代けやき、吉野杉などのブランド樹をふんだんに用いています。大仰ではないけれど、贅をつくした設えと樹の温もりが寛ぎを与えてくれます。




すっきりとした「スタンダード客室(12畳・和室)」やツインベッドの「スタンダード客室(12畳・和室ツイン)」、三間続きの和室ツイン「特別室(三間続き・和室ツイン)」など、様々な客室から好みや目的に合わせて選びたいですね。



飛騨高山で数少ない自家源泉を有するのも、宿の自慢。とろとろとした肌触りの「神代の湯」は、まるで美容液のようとゲストを喜ばせているのだとか。「露天風呂付客室」ならば、客室にいながらにして名湯「神代の湯」に思う存分浸る贅沢を堪能できます。




もちろん、大浴場や露天風呂も完備。貸切露天風呂や足湯など多彩な温泉施設も揃っており、施設内で湯めぐりが楽しめます。

海と山の幸、飛騨牛の饗宴に満たされる



湯浴みを満喫した後は、シックな「湯上りサロン」でひと息。座り心地のよさそうなソファーで和み、サービスの健康茶で喉を潤して。



大きなガラス張りの窓が印象的な「展望コーナー」も立ち寄ってみたい施設。街並みを眺めつつ、豊富に揃えられたガイドブックを眺めながら旅程を練るのも心躍る時間となるでしょう。いつも頑張るご自身やパートナーへ、「エステ」のご褒美もいいですね。エッセンシャルオイルを用いた、オールハンドによるアロマテラピーのトリートメントやフェイシャルにうっとりすること請け合いです。