竹林院群芳園 ちくりんいんぐんぼうえん 奈良県/吉野山
 [全45室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
新着順ですべてのクチコミを見る この施設へのクチコミが多いユーザー
3.00
投稿日:2019/09/19 ardonarisu さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
他の方が厳しいコメントもありましたが、山奥の旅館と思えば無難なところだと思います。お手洗いはやはり臭いますが、昔の旅館はこうだったなあと思えば気にならなくなってきます。温泉は露天風呂が1か所あり、朝・夕で男女がかわるパターンです。まあこんなもんでしょう。夕食も朝食もそれなりに美味しかったです。値段は別として。
3.83
投稿日:2019/05/07 risktaker さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
GW中だったせいか、混雑していたのは仕方ありませんね。
朝風呂は芋の子を洗うがごとしでした。
景色、温泉街の雰囲気、庭園、なかなかよかったです。
4.00
投稿日:2019/04/13 ゲスト さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
初めてお世話になりました。まず初めに素晴らしい庭を拝見し感激しました。由緒ある旅館に宿泊出来、またスタッフの皆様の心温まるおもてなしに、大変満足いたしました。
食事担当のスタッフの方の勧めで、翌日上千本までバスに乗りそこから徒歩にて竹林院まで下りてきましたが、まさにお薦めの通り上から見下ろす景色の素晴らしかったこと!大変良い思い出となりました。
吉野の桜はこれが二度目でしたが、矢張り貴旅館に一泊させて頂いたのが正解でした。皆様有難うございました。
1.83
投稿日:2019/04/11 JEMM1 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
露天風呂付き2人1泊11.5万円で宿泊したが、いくらシーズンとはいえ、とても価格に見合ったものでは無かった、全く期待を欺かれたレベル。食事は夕朝共に経験上最低レベル。特に朝食は酷かった。部屋付き露天風呂はそれなりに良かったが、部屋の設えはセンス無く、アメニティー、タオル類も最低品質。とても再訪する気にはならない。兎に角酷いレベル。一休も事前調査の上で掲載しているのか甚だ怪しむ。こんなレベルの旅館をこの価格帯で掲載してはいけない。今後が信用出来なくなる。
2.17
投稿日:2019/04/08 koki1658 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
吉野で桜の季節ですから,やむを得ないものと思って予約しましたが,宿泊してやはり価格不相応であるとの認識が強くなりました。
到着時に出されるお茶は盆にのせたものを渡されただけでお茶も入れず,しかも夕食後にお茶を入れようとしたら,お茶がなく茶器だけしかありませんでした。これをフロントに伝えましたが謝罪もなく,すぐに持ってくるとのことでしたが,しばらく待っても来ないので再度督促。
夕食は,美味しくいただきましたが,チープな感じで満足いくものではなく,一人3万円超えの宿泊費の食事としては及第点ではないと感じました。最後の食事の際にはお漬物が忘れられていることに気づきましたが,ほとんどご飯も食べてしまっていて,あえて指摘して漬物だけ持ってきてもらってもしょうがないのでそのまま指摘もしないほどでした。
朝食もかなり寂しい感じで残念感が増しました。
風呂についても浴場自体は狭いわけではないが,洗い場と浴槽が近く(むささびの湯),洗い場のシャワーが浴槽に入っている人に当たるというお粗末な感じでした。ここは工夫された方が良いのではないかと思いました。
チェックアウトの際も,複数人並んでいてかなり待たされました。大勢の客の扱いになれていないのかな,と思いました。
どれをとっても,特に悪いというわけではないのでしょうが,値段に相応しないものであって満足感がないということから上記の評価となりました。
建物の趣と,庭の枝垂れ桜と,立地で成り立っている旅館だと思います。
再訪はありません。
4.67
投稿日:2019/01/16 トモコセンセ さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
この度は、大変お世話になりました。
シーズンオフということで、広々とした館内を貸し切り状態で贅沢に滞在させていただきました。
お料理は素朴ながら優しいお味で、仲居さんの方がとても細やかにもてなしてくださり、
田舎の家に帰ってきたようなほっとした気持ちになりました。
茶道をしていますので、利休ゆかりの宿坊に泊まることができ、感無量でした。