湯めぐりの宿 吉春 ゆめぐりのやど よしはる 静岡県/伊豆・伊豆長岡
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ナ-ゴnonchi さんの感想 投稿日:2018/08/05
夫婦で伊豆あたりへ行こうか、とネット検索し訪れることになりました。 口コミを参考にさせて頂いたので、増築のためか階段の多さの情報を得ていたこと、また宿からもその旨お知らせのあったことで、この件に関しては驚きもせず問題ありませんでした。 また今回の部屋は1階だったので、各お風呂やレストランへ行くにもそう大変ではありませんでした。 只、足に自信の無い方ご年輩の方などは大変かとは思いましたが。

胡蝶(二人でほぼ7万円)は和室2部屋に庭園露天風呂、そして広いテラスのある素敵なもので、今まで泊まった中では一番良いものです。
他の方々が書かれている煙草臭は感じられず、少し不便を感じたのはルームキーが1つ、浴衣のサイズがMのみなのか、153センチのわたしにはだいぶ大きく、着替の度に面倒だったことでしょうか。 この経験で思ったのは、腰ひもを1本持参して行けば良かったことで、今後の参考になりました。  

貸し切り露天風呂については好みはあるでしょうが、フリーで利用出来ることが良いと思いました。  食事内容はお味・量ともに満足。 レストラン自体を言えば、わたしたちは2名だったので窓際のテーブルでしたが、全体の雰囲気は道の駅を彷彿させるものがあり、今一つかなとも。  シニア前後のベテラン中居さんは接客も上手く、気配りがあり流石でした。

一つ困ったのは、夏にあまり温泉宿に泊まらないのでよくわからないのですが、全館内冷房完備ではなく長い廊下は暑い!  ウロウロしていると浴衣の襟はビッショリで、部屋へ帰って冷房の中でホッとしたものです。このことから温泉は夏以外に決定。  

参考まで書かせて頂くのは、この日は長岡の花火の日で、7時半から8時までの間にロビー集合で、希望者は車で片送り可。  わたしたちも7時半過ぎに徒歩10分ほどの距離を送って頂きましたが、待てど暮らせど花火は始まらず、結局8時20分過ぎからの開催となりました。  歩ける距離で、堤防のどこからでも見えますので急ぐことはありません。  往復徒歩でゆっくりと出掛けるのも良いと思います。  

総合的には素晴らしい空間でゆっくりとした時間を過ごせ、食事もスタッフの感じも満足行くものでした。 それを思えばこのお値段は安く、もう1万円程高かったとしても納得の出来るもの。  次回は是非、家族で訪れたいものです。
宿泊日2018/08/03
利用人数2名(1室)
部屋露天風呂付スイート胡蝶(和室12.5帖+10帖+露天風呂)(和室)
宿泊プラン 【平日1組限定】だからお得!露天風呂付スイートプラン
食事夕朝食付