Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
最大 55% お得
Go To Travel × 一休.comキャンペーン開催中 地域共通クーポンの使い方はこちら
Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
一休.com

STORY
望水 静岡県/伊豆・北川温泉

月が水面に美しく輝く全室オーシャンビューの宿

望水

北川(ほっかわ)温泉は伊豆半島東海岸の大川温泉と熱川温泉の間にあり、こじんまりとした温かい雰囲気が漂っている温泉地です。そんな北川温泉に在る『望水』は、全室から相模灘を見下ろすオーシャンビューの絶景の宿です。

心を癒す神秘的なムーンロード


こちらの宿から望む月は格別です。特に日の出と同じように水平線から昇る「月の出」は神秘的。太陽が沈みゆくころ、水面に映り美しく輝きながら昇る月は、息をのむ美しさです。


 



月が一層輝く満月の頃は、海面に月光が導く月の道「ムーンロード」が現れます。煌めく月の道を眺めていると、疲れがすーっと、とれていくような、そんな安らぎを覚えるでしょう。


 



満月の前後3日間は、8Fラウンジ「波の舞」がフルムーンラウンジとしてオープンするので、そんな日は窓からの月を眺めながら、「ハッピーフルムーン」を満喫してみてください。宿泊者は無料で利用できます。


 



和の温もりが感じられる落ち着きのある客室は、どの部屋からも相模灘を一望できます。日の出から月の出まで刻々と変化する、窓いっぱいに広がる海の表情に誰もがきっと心を奪われるでしょう。


お天気の良い朝には、早起きして伊豆大島からの日の出を見るのがおすすめです。


 

海底から湧き出た良質の温泉


北川は温泉地としての歴史は新しく、昭和初期に地元の漁師が潜水をしている時に海藻がついてない岩場を見つけたことがきっかけとなり、高温の源泉が発見されたのがはじまりのようです。


 



そして、この宿の敷地内にも専用源泉「北川開発源泉」があり、そのお湯は無色透明。わずかに塩気を感じるとてもやわらかな肌あたりです。


大浴場には、風情ある石造りの「石楠花の湯」と檜造りの「椿の湯」があり、男女入れ替え制なので、どちらも愉しむことができます。


 



また、海へせり出すようにしつらえた、4つのプライベートガゼボ(東屋)があります。それぞれのガゼボには露天風呂も付いているので、海と空と潮風を全身で感じることができる緩やかな時間を堪能できます。さえぎるものが何もない、海と一体化しているような感覚をプライベートな空間で味わえるなんて、とても贅沢ですね。