地魚の宿 運龍

 じざかなのやど うんりゅう  静岡県/伊豆・大滝温泉
4.46 - 92  [全22室]   温泉 河津温泉郷

地魚の宿 運龍は2015年5月に新料理長井上を迎え、UNRYU懐石の他に、新たに伊豆の新鮮な地魚を盛り込んだ四季を彩る旬の和食をご用意。
和食ならではの食材のうま味を最大限に生かした絶品料理をご堪能頂けます。
料理長自慢の料理をお楽しみ下さい。

地金目鯛
伊豆の最高の地魚「地金目鯛」

地金目鯛は南伊豆沿岸から伊豆七島の近海で、水深300m~500mの中深場から地金目鯛専門の漁師によって
日帰りで一本釣りされた金目鯛のことです。
金目鯛にとって餌も豊富で、水温、海流も良く日本で一番良質で味も良く、脂がのった金目鯛が獲れます。
漁獲量も少ない為、地金目鯛の殆どは伊豆半島内で消費されております。

同じ金目鯛である「沖金目鯛」は一般的ですが、
沖金目鯛は神津島から八丈島周辺の遠い沖で10トン級の大型漁船 で1週間くらいかけて大量に漁獲された金目鯛のことです。
日帰り漁ではないので船上に釣り上げられた金目鯛は水氷で船中に保冷ストックされます。

当館が提供している「地金目鯛」こそ殆どが伊豆でしか食べられない正真正銘の伊豆ブランドの地魚です。
当館では地金目のしゃぶしゃぶをオリジナルの密柑ポン酢にてさっぱりとお召し上がり頂けるプランもございます。
こちらをお選びいただくと〆は地金目の出汁がふんだんに溶け込んだしゃぶしゃぶのお鍋で絶品雑炊も可能です。
是非とも当館自慢の金目鯛料理を体験ください。

ご朝食は和食、または洋食よりお好きな方をお選びくださいませ
地産地消のご朝食
地産地消のご朝食

河津の山里で採れた新鮮な野菜を主体としました。
素材の味を最大限に引き出しております。

自家製パン
毎朝焼きあげるこだわりの自家製パン

洋食のご朝食を選ばれたお客様には、毎朝自社ベーカリーコーナーにて仕上げる焼き立てパンをお楽しみいただけます。

この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back